SSブログ

特需!?

買っちゃいました〜とうとう Nikon cool pix7900
今まで、娘のカメラや息子のを借りてたのですが「どうするの?これから?」と言う娘の言葉に後押し(?)されカメラ屋さんへ GO!! 当店一押しってステッカーが貼ってあるし tanaka-ma3さんのオススメでもあったしって事で^_^; ^_^;
ムービー(Panasonic3CCD)最近買ってしまったばかりというのに....その時はこれで静止画も撮るよって言ってましたが.....え〜〜い特需だ、特需だと
最初に撮った写真は


昨日の夕方 ベランダからの一枚です。
空を見上げると、4本の飛行機雲が夕日をあびて綺麗でした。まだ使い方もよく解ってませんがとにかく一枚!!

そして薔薇咲きインパチェンスの一番花(2センチ弱の小さな花です)

カリフォルニアローズ フェスタ サルサレッドです。
これから使い方をみっちり勉強しなくては  その前にオットに何て言ったら良いものかε=( ̄。 ̄;)フゥ


nice!(17)  コメント(24) 

nice! 17

コメント 24

HAL

私もNikon派です。
旧式ですがNikonのCOOLPIX880 というのを使ってます。
しかも同じのが2台あります。(笑)

御主人には「買っちゃった〜♪」と。
申し訳無さそうにではなく、嬉しそうな笑顔で。(^_^)
カメラ一台で幸せなら安いものです。
by HAL (2005-05-10 14:52) 

mippimama

HALさん。ありがとう〜
Nikonは始めてです。
そうですね.何時もの調子で笑顔でね♡ありがとう♫
by mippimama (2005-05-10 16:06) 

beer

私はcanon派です。ムービーはソニー派。
でもnikonも好きですよ。
ムービーもパナは業界トップのカメラじゃないかな。
いきなり奇麗ですね。写真!!
イイカメラ買いましたね。撮りまくって下さい!!
by beer (2005-05-10 16:08) 

よいですねー。
接写7.8ミリとカタログにありました。
ステキな写真待ってます!
by (2005-05-10 16:47) 

mippimama

ヒデのCMに惹かれず〜〜とIXY愛用者でした♫
でもそれが壊れ修理するのにもかなりな金額が......
でもって買ってしまったw
お褒め頂いて光栄です〜 撮りまくります。
by mippimama (2005-05-10 16:51) 

きれいなお空。こんなお空が眺められるなんて最高のお住まい!インパチェンスは種から?
by (2005-05-10 17:59) 

mippimama

☆リフソロさん。ありがとう〜
カメラは良いのでしょうが、技術がイマイチで.....

☆mimimomo さん。ありがとう〜
インパチェンスは苗からよ〜
最近サカタの苗から発売してます。
白、ピンク、と今回購入したのですが、サルサレッドが一番先に咲きました〜♫
by mippimama (2005-05-10 21:10) 

lingnam

気持ちよさそうなお空~~
飛行機雲に吸い込まれて一緒に飛んでいっちゃいそうです。
私はcool pix3200でせっせと練習中でーす♪(メカオンチなので・・・/苦笑)
by lingnam (2005-05-10 21:14) 

atom

キレイな飛行機雲ですね。
何本もが流されずにキレイなまま残ってるなんて珍しいですよ。
フラッシュは発行禁止にした方がいいと思います。
by atom (2005-05-10 22:03) 

albireo

いきなりの最初の一枚!お見事です!
空の色も、遠い夕焼けの色も、飛行機雲がスピード感まで感じさせます!
nice!nice!nice!
by albireo (2005-05-11 00:00) 

shareki

広角もマクロも綺麗に撮れますね、良いカメラだと思います。
これからのアップも楽しみにしています。
ご主人には、懸賞で当たったって方向で。。。ww
by shareki (2005-05-11 00:05) 

knacke

うひゃあ〜、飛行雲4本!なんて贅沢な空なのー!
夕日の色がほんのり赤くて、キレイ。

だんなさまには、前にバーンと立って、
両手でカメラをもち、そのまま頭の上に。
”買っちゃったわ〜”と、満面の笑顔で。
そして、”ひとつよろしく”と。そして、小首をかしげてみる。
こんな感じで。って、間に合わなかったでしょうか、コメント・・・。
by knacke (2005-05-11 00:21) 

はなこさん

広々と明るい空いいですねえ!ますますたのしみ。
by はなこさん (2005-05-11 01:14) 

mippimama

☆ lingnam さん。ありがとう〜
ふあ〜〜としていた空でした
mamaはただただ、パチパチやってるだけで......
blog見ながら練習します〜

☆ atom さん。ありがとう〜
貴重なアドバイスありがとう
サルサレッドの色がヘンなのはフラッシュがオートになってたからなのか 納得!!

☆albireo さん。ありがとう〜
偶然です。たまたまかな〜
お褒めいただいて、感激♡

☆渋樹さん。ありがとう〜
今後の成長楽しみにしててね〜(=∩_∩=)
そっか懸賞ね! 良いかも〜

☆きむたこ さん。ありがとう〜
発見した時はラッキー♡って 急いで新しいデジでパチリ!!
「ひとつよろしく」だね mamaのとこはボーナスなんてないのに、「ボーナス払いで」
な〜〜てレジで言ってましたΣ( ̄□ ̄; がーん。
まだ披露してないのよ〜

☆ はなこさん ありがとう〜
こちらこそ はなこさん のレポート楽しみにしてます〜♡
by mippimama (2005-05-11 05:36) 

kumako

わーい、ニューカメゲットおめでとうございます(⌒▽⌒)♪
いいなあ・・・・ぢゅる・・・コンパクトデジでいいから、おニューがほすぃ・・・
それにしても、お空もお花もすんごく鮮明〜Nice!ですうヾ(≧∇≦)ノ
by kumako (2005-05-11 08:10) 

barbie

おニューのカメラゲットおめでとうございます。いっぱい撮ってくださいね。楽しみにしています。カリフォルニアローズ、とってもいい色ですね(^_-)-☆
by barbie (2005-05-11 11:09) 

mippimama

☆ kumakoさん。ありがとう〜
自分の為に買ったのは始めてかも〜♪
お褒め頂いて光栄よ〜空はたまたま良い時に出会ったからよ〜

☆ barbieさん。ありがとう〜
barbieさんお愛馬の内緒より大分スケールは小さいけど  ホホホ
真っ赤なカリホルニアローズもお陰で綺麗に咲いてくれました〜♪
by mippimama (2005-05-11 16:51) 

Rose_Blanche_Marie

おめでとうございます〜〜mamaさんブログ、ますます楽しみになってきました。
本当に綺麗に撮れていますよ。
by Rose_Blanche_Marie (2005-05-11 19:37) 

knacke

mamaさんかわいい!
ボーナスなんてないのに、「ボーナス払いで」、って?!
かわいすぎます♡
そのままだんなさまに言ったら、かわいいから大丈夫な気がする〜。
by knacke (2005-05-11 20:05) 

mippimama

☆白薔薇さん。ありがとう〜
白薔薇さんみたいにプレゼントならもっと嬉しいのでしょうが
自分に甘いmamaはすぐご褒美しちゃいます〜♪

☆ きむたこさん。ありがとう〜
問題を先送りしてるだけなのよ〜おホホホ
うん.うん言ってみるw♪
by mippimama (2005-05-11 21:14) 

やりましたね!実は私も7900狙っているのです。
是非、フォーカスの焦点エリアの設定機能をマスターしてマクロ撮影に挑戦してください。Nikonは慣れると使い易いですよ。5つのAFエリアから自動的にカメラが選択する「オートモード」と、自由にAFエリアが選べる「マニュアルモード」の2種類のうち後者です。
by (2005-05-12 10:20) 

Baldhead1010

飛行機雲いいねえ。mippimamaさん、空の写真の撮り方、おせーてくだはれ。
by Baldhead1010 (2005-05-12 12:31) 

mippimama

☆ tanaka-ma3さん。ありがとう〜
使いこなせるにはまだまだ時間が.......
マニュアルと首っ引きです。
だんだんステップアップしていきます。応援宜しく(=∩_∩=)

☆Baldhead1010 さん。こちらにも!!どうもありがとう〜
良い被写体があっただけです〜
by mippimama (2005-05-12 14:11) 

puripuri

最初の一枚が飛行機雲を撮らえるなんて凄いですよ、GOODよ。
カメラはmippimama さんへの感謝を込めて・・・
by puripuri (2005-05-12 16:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

日の出レンゲローズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。