SSブログ

レンゲローズ [ガーデニング]

大イベントも近づき、荷物のパッキングやら美容院に行ったりと慌ただしい一日でした〜
夕べは一足早く出発する長男を交えささやかなディナーを楽しみました。子供の頃はお兄ちゃんの後にくっ付いて遊んでいたのに........何時頃からか別々に。イタリアンを食べながら幼かった日々の事を懐かしそうに話していました。
4人でゆっくりお食事をするのも最後かなε=( ̄。 ̄;)フゥ
それぞれ自分の世界があるようだしね♡

今日の写真はアンダーダウンポットレンゲローズです。

優しい白とピンクの薔薇が沢山咲いてくれました♫ 確かピンクの苗だった筈ですが〜
レンゲローズも娘達を祝福してるようね ( ^_^)/q□☆□p\(^_^ ) カンパァーイ


nice!(13)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 16

Rose_Blanche_Marie

わ〜〜い!一番乗り☆
レンゲローズ、咲きましたね!例の壺のね!
白もピンクも混ざっているみたい〜〜素敵です。
イベントの方も頑張って下さいね〜〜おめでとうございます♪
by Rose_Blanche_Marie (2005-05-11 19:39) 

レンゲローズ。どちらともいえるようなそんなお花ですね。もちろん初めて見ましたわ。それにしてもmippimamaさんは幸せだわ~~~♪ほんと、おめでとうございま~す!
by (2005-05-11 19:53) 

knacke

4人でゆっくりお食事をするのも最後かなε=( ̄。 ̄;)フゥ
に、ちょっとしんみり。
私のママも、きっとそんなキモチだったんだろーな。
オンナノコはママとオトモダチになっちゃえるけど、
オトコノコはそーじゃないしなぁ。
でもね、自分の世界もっちゃっても、なんかね、
ケッコンする前の世界(家族)が、いとおしいと思うようになったのは、
歳のせい?(笑)

カメラ、活躍していますね!
mamaさんコレクションを、勝手に期待!
by knacke (2005-05-11 20:27) 

袋田の住職

なんか、すごくやわらかで、暖かい色合いですね♪
イベント間近ということで、時間がいくらあっても足りないくらいでしょうが、
心ゆくまですごしてくださいませ・・・。nice!な時間を
by 袋田の住職 (2005-05-11 20:45) 

mippimama

☆ 白薔薇さん。ありがとう〜
元気になられたみたいで嬉しいw
ハイ!!例の壺です
小さな可愛い薔薇がいっぱいよ〜♫

☆ mimimomo さん。ありがとう〜
よ〜〜く肝に命じておきます♡

☆きむたこさん。ありがとう〜
何時の日かわが愚息&愚娘もきむたこさんのように思ってくれる事期待してる〜
すこ〜しずつマニュアルみながら勉強中です!!

☆袋田の住職さん。ありがとう〜
とっても淡い可愛らしい薔薇です。
少しでも感じが出てたなら嬉しいw♫
by mippimama (2005-05-11 21:22) 

はなこさん

柔らかくあまい雰囲気が幸せ~と同時にちょっぴりさびし~いみたいに
想うのは私だけかしらん?
by はなこさん (2005-05-11 21:23) 

shareki

レンゲローズって言うんですか、綺麗で可憐な花ですね。
一大イベントは、少し感傷的なことですかね、
ご家族揃った時間、大切にお過ごしください。
by shareki (2005-05-12 00:41) 

mippimama

☆はなこさん。ありがとう〜
少しずつ寂しさが......でも隣町に住むので今のままの延長かも♡

☆ 渋樹 さん。ありがとう〜
うん。感動的な事にしたいな〜と
今まで一緒に居れたっと事に感謝かな♡
by mippimama (2005-05-12 09:16) 

lingnam

レンゲローズもきっと大イベントを祝福してるにちがいありません~♪
私の母もきっとmippimamaさんのような気持ちだったのでしょう。
今なんか遠く離れちゃっているし、もっと親孝行しないと~~(汗)
by lingnam (2005-05-12 10:03) 

mippimamaさん、
これ7900で撮りましたか?もしそうならもっと花にシャープにフォーカスの合ったやつが撮れるはずです(あえて苦言します)。
-マクロモード(チューリップの絵が液晶画面上に出てますか?)でしたか?
-AFをマニュアルモードにしましたか?
花に焦点をあわせてシャッターボタンを半押ししながら好きな構図に持っていくと良いと思います。
がんばって!
by (2005-05-12 10:26) 

Baldhead1010

一つの株で、こんなに咲き分けするんですか?
by Baldhead1010 (2005-05-12 12:33) 

私が薦めたこともあるのでできるだけ協力させてください。
きっともっとすばらしい、シャープな写真が撮れます!
わたしのブログでのほとんどのクローズアップ写真は、7900よりずっと機能の少ないクールピックス 3200で撮っています。フォーカスはおまかせのオートのみなのでなかなかあわせたいところにピントが合いません。ひとつの被写体で20枚ぐらい撮ってパソコンで確認するとその中に数枚納得するものがあるぐらいです。フィルムカメラと違って何枚でも撮れる、失敗したら消せる、ところがデジカメのいいところだからたくさん撮りましょう。
by (2005-05-12 13:20) 

mippimama

☆ lingnamさん。ありがとう〜
遠く離れてるのね〜 きっと親御さんも寂しいかも
でも lingnamさんが大切に思っていたら大丈夫よ♡
mamaの娘も思ってくれるかしら〜♫

☆tanaka-ma3 さん。ありがとう〜
貴重なアドバイス本当にありがとう
チューリップは出てましたが、マニュアルだったかは......^_^; ^_^;
もっともっと勉強します。
4〜5枚撮ってえらんでいてはダメね
お忙しいのに貴重なアドバイスありがとう〜
沢山撮ってそのなかから選びます♡

☆ Baldhead1010さん。ありがとう〜
一年間で性格が変わったのかも
去年はピンクでだんだん色が薄くなる程度でしたが、今年は白く咲いたり、ピンクに咲いたりと賑やかです〜♫
by mippimama (2005-05-12 14:05) 

beer

おめでとうございま〜す。
花もイイですね〜〜
優しい顔立ちで祝福してますね。
by beer (2005-05-12 16:23) 

puripuri

レンゲローズは佳き日に合わせて咲いてくれたような、、、
mippimama さんのお花達、み〜んな祝福しているわ。
by puripuri (2005-05-12 16:27) 

kumako

かわいいバラですね、つぼ入りの写真(蕾の時の拝見して、咲いている所を楽しみにしているんですよ^^)もみたいです〜(^人^*)
by kumako (2005-05-13 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

特需!?楽園の花たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。