SSブログ

クレマチス.スカーレット [ガーデニング]

5月15日の夕焼けです。。。。


07/05/15 18:34 

薄い雲が広がり綺麗に焼けました

*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*

4年目を迎えたクレマチススカーレットが咲き始めましたo(*^▽^*)o~♪

クレマチス.スカーレット テキセンシス系

葉に守られた蕾みに           顔を出した蕾みも



茎もだんだん伸びて           ほんのり色づき始めました蕾み





待ちに待った開花です


強風にもメゲズ、今年も可愛く咲きましたo(*^▽^*)o~♪

少し下からも〜

花は3㎝ぐらいかな〜花びらは厚みがあります
キュッとくびれて上品に裾を広げている所が大好き

下からも撮ってみました(* ̄∇ ̄*)

下向きに咲くタイプだから....
覗き込んで撮るのは難しい....(;´д` )






以前紹介したクレマチス.エリオステモン.ヘンダーソニーのその後も

繭玉のような蕊             蕊の先端がくるっと〜



昨日は午前中は雨でした〜
今朝は空気も澄んだ爽やかな晴れです\(*^∇^*)/


nice!(43)  コメント(33) 

nice! 43

コメント 33

みつなり

スカーレットだなんて、とても素敵な名前ですね^^
by みつなり (2007-05-18 07:31) 

atom

おはようございます。
優しい色の夕焼け、キレイですね。
by atom (2007-05-18 07:49) 

おはよう~~~
みつなりさんの仰るスカーレットは、きっと情熱の赤、スカーレット・オハラから来たのよ《って勝手に想像する》
本当に裾をちょっと開いた感じがとってもキュート~^^
by (2007-05-18 08:23) 

mippimama

みつなりさん。 おはよう〜
名前も良いし、色も形も大好きなスカーレットです(V^−°)
お越し頂きありがとう

atomさん。 おはよう〜
は〜い。この日も綺麗な夕焼けが見れました\(*^∇^*)/
お越し頂きありがとう

mimimomoさん。 おはよう〜
キュートでしょ!!
mamaの秘蔵っ子で〜〜すo(*^▽^*)o~♪
やっぱりスカーレット.オハラを連想するよね
お越し頂きありがとう
by mippimama (2007-05-18 08:37) 

クレマチスにこんな種類があるとは知りませんでした。
名前も言い名前が付いていますね。
by (2007-05-18 10:14) 

深みのある落ち着いた色合いがいいですね。
真下からのアングル、とても新鮮です。v^^;
by (2007-05-18 10:48) 

弟のお嫁さんがクレマチス大好きで、沢山の種類を育てています。
凄く繊細で、育てるのが大変と聞いているのに、
mamaさん流石です〜〜♪
とっても綺麗(*^^*)
by (2007-05-18 10:48) 

袋田の住職

おちょぼ口で面白い花ですね。
さいたまから昨夕戻りました。
静岡の友人やメルトモにも会えました。
焼津の法友にも久しぶりで会いました♪
by 袋田の住職 (2007-05-18 11:53) 

achami

肉厚な花弁が気持ちよさそうですね〜^^
クレマチスは手を出すと・・・ますますジャングルになっちゃいそうなのでね(^^;;
by achami (2007-05-18 12:13) 

HAL

今年も開花ですね!!!
やっぱ、何度見ても美しい~♪

うちのこもあと4年くらいで咲くかな?(^^;)
by HAL (2007-05-18 13:53) 

クレマチス.スカーレット 本当にキュートな花ですネ。まだみたことないけれど。丹精の妙味でしょうネ。
by (2007-05-18 14:11) 

いろは

こんにちは^^
スカーレットが可愛いですね〜♪
お写真も素敵!
やはりmippimamaさんはお花を育てられるのがお上手ですね〜。
私はどうもクレマチスは上手く育てられないです(^_^;)
by いろは (2007-05-18 15:54) 

せり

ご無沙汰しています!無事引っ越しも終了しました。憧れのクレマチスも育てられそうな環境です(ただ土作りに時間がかかりそうですが)。テキセンシス系もいいですね。こんな可愛い花が満開になると見事でしょうね。楽しみにしています♡
by せり (2007-05-18 18:53) 

Silvermac

クレマチス.スカーレット、初めて見ました。くびれが良いですね。
by Silvermac (2007-05-18 19:27) 

侘び助

クレマチス・スカーレット・・・なんて素適な花形でしょ ^0^
上等の洋服をまとって、私も貴女に ス・カ・レ・ッ・トになりたい~ ♡
by 侘び助 (2007-05-18 20:29) 

U3

クレマチスにもいろいろあるのですね。
by U3 (2007-05-18 20:32) 

としぽ

見事な夕焼けですね。クレマチス.スカーレットもきれいですね。
by としぽ (2007-05-18 21:10) 

hana

クレマチスの種類の多いのにびっくりです!!
クレマチススカーレット、綺麗で可愛いですね。
by hana (2007-05-18 22:07) 

きれいに咲きましたね、お見事ですね!
またそれを下から覗きもみの画像だし、素晴らしいですね。
by (2007-05-18 23:14) 

kone

こんばんは~♪
きれいに咲きましたね~素敵~♪
夕焼けも素敵~♪♪♪
by kone (2007-05-18 23:54) 

Baldhead1010

いろいろとお気遣い、ありがとうございました。
PCもやっと戻ってきましたので、またぼちぼちアップしてゆきます。

またお立ち寄りください^^
by Baldhead1010 (2007-05-19 10:20) 

kane

花の先が十字に割れて可愛らしい花ですね。
by kane (2007-05-19 11:29) 

mippimama

こんにちは。皆さんナイス&コメント有り難うございます♪
朝方から降っていた雨もあがり、青空が見えて来ました〜

mamiiさん。 クレマチスの種類はとっても多いです
       花の色.形.名前に惹かれ育てています(* ̄∇ ̄*)

こうちゃん。 上品な赤でしょ〜
       覗き込んだら、お日様が真上でした^^;

Roseblancheさん。
       クレマチスは丈夫だから以外と育て易いかな^^
       只今、うどん粉さんにやられてますが。。。。

袋田の住職さん。相変わらずお忙しいのね〜
        懐かしい友にお会い出来良かったね(V^−°)

achami さん。 クレマチスは大きな鉢に植えてあるので....
        もう既にジャングル状態(*^.^*)エヘッ

HALさん。   今年も綺麗に咲きました\(*^∇^*)/
        HALさんのベランダでも芽が出ますように

kazooさん。  ね。ね。キュートでしょo(*^▽^*)o~♪
        お気に入りのクレマチスです

いろはさん。  クレマチスとは相性が良いみたい(⌒ー⌒)
        下向きに咲くでしょ...
        写真に収めるのに苦労しました^^

coupさん。 ナイスどうも有り難うございます♪

せりさん。  念願の一戸建ての完成なのね〜おめでとう
       素敵なお庭、楽しみにしてます(* ̄∇ ̄*)

SilverMacさん。キュッとくびれて可愛いでしょ(⌒ー⌒)
        色も大好きなの〜

侘び助さん。  こんな色のドレスが似合う貴婦人になりたいね
        大好きなクレマチスなのよ(* ̄∇ ̄*)


U3さん。   たしかU3さんのお宅にもクレマチスが〜
        もう咲きましたか(V^−°)

マイケルさん。ナイスどうも有り難うございます♪

としぽ さん。 この日の夕焼けも綺麗でした☆彡

hana さん。  種類は多いですね〜
        スカーレッットは原種系です(V^−°)

かみねんどさん。 下から覗き込んでたら首が痛くなりました

koneさん。   koneさん好みじゃ無いかしら(* ̄∇ ̄*)

Baldhead1010さん。 PC直って良かったね(V^−°)イエイ!
           こちらこそ宜しく〜

kaneさん。   あっ!!十字架だったo(*^▽^*)o~♪

皆さんお越し頂き有り難うございます\(*^∇^*)/


        
by mippimama (2007-05-19 12:06) 

とっしー

おぉ〜、今年も咲きましたね♪
こうして見るとホント、厚みがありますね☆
形も色も可愛い〜(^-^*)
by とっしー (2007-05-19 18:23) 

kenzi

クレマチス.スカーレット、藝術品です。
by kenzi (2007-05-19 19:08) 

テキセンシス系のクレマですね、このお花の大きさって
何センチぐらいなのか教えていただけると嬉しいです。
うちにはダッチェス・オブ・アルバニーがあるのですが
花数少なく、つるの伸び方がすごくてどうしたものか・・
悩んでます。
by (2007-05-19 22:07) 

ゴーパ1号

こんばんは。
いよいよスカーレットの季節なのですね^^
by ゴーパ1号 (2007-05-19 23:24) 

CARRERA

夕焼けが綺麗です。(コメント次男君)
by CARRERA (2007-05-20 12:06) 

くびれがなんとも。美人ですね。
by (2007-05-20 14:43) 

lingnam

今年も咲き始めましたね~スカーレット♪
うつむきかげんなところが可愛いですよね!
by lingnam (2007-05-20 17:07) 

いろんな花を撮りたいなぁw
by (2007-05-20 22:03) 

sera

独特の、きれいな赤ですね~(^_^)v
by sera (2007-05-22 08:57) 

barbie

お澄まし顔のスカーレットはまるで貴婦人のようですね。
by barbie (2007-05-25 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。