SSブログ

レンゲローズ [ガーデニング]

blogに何回も登場しているレンゲローズ
また可愛く咲きました〜

2月頃貧弱になりいよいよダメかしら...って思っていましたが
枯れた枝を剪定し、肥料をあげ陽当たりの良い所へ

レンゲローズ(八女津姫)


復活して可愛く咲き始めました\(*^∇^*)/
豪華な薔薇ではありませんが可愛いミニ薔薇です


四季咲きだから年に何回も咲きます
薄い花びらがヒラヒラ〜
レンゲのような可愛い花です。
花も2㎝位かな


ベランダの陽当たりの良い所で育てていましたが
沢山咲いたので玄関へお出ましに(* ̄∇ ̄*)



ちょこっと忙しく皆様の所へも訪問出来ないし...
コメントバックも出来ませんでしたが
沢山の方にご訪問頂き有り難うございます(⌒ー⌒)
今日は少しは訪問出来るかな

 


nice!(43)  コメント(36) 

nice! 43

コメント 36

Baldhead1010

おはようさん^^

原種に近いシンプルな薔薇ですね。

ノイバラにもこんな色が出ればなぁ・・・。
by Baldhead1010 (2007-05-23 06:18) 

我が家でも咲きました〜〜白ですが。
レンゲローズを見るたびに、mamaさんのこと思い出していました。
今年も見られてとても嬉しい♪
by (2007-05-23 06:19) 

mippimama

Baldhead1010さん。 おはよう〜
八重咲きのミニ薔薇で〜〜す。
父も母も不明のようよ(* ̄∇ ̄*)
ノイバラも素敵な薔薇よね
お越し頂きありがとう

Roseblancheさん。 おはよう
白のレンゲローズも可憐よね
我が家のは咲いて行くうちに白っぽくなる程度
嬉しいな〜思い出してくれたなんて(*^.^*)
mamaは白い薔薇を見ると思い出してました
お越し頂きありがとう
by mippimama (2007-05-23 06:35) 

袋田の住職

昨日散歩してたら、レンゲの花が満開でした。
レンゲ色というのでしょうか?
野原が華やかにみえました。
by 袋田の住職 (2007-05-23 07:29) 

kone

きゃ~~~レンゲローズさんきれい~♪
by kone (2007-05-23 07:31) 

おはよう~~~
このお花って四季咲きなのね~^^
ご近所にず~と咲き続けているのがあるの・・・今も咲いているわ。
何時お休みするのかしらと思うほど^^
でもさすがmamaさんのところのは色が綺麗だわ。休みなく咲いているのは色がピンクでもなく白でもなく、花びらもちょっとおばあさん的(__;)
by (2007-05-23 08:35) 

mippimama

袋田の住職さん。おはよう
そちらは今がレンゲソウの季節なのね〜
ピンクに染まったレンゲ畑、綺麗でしょうね\(*^∇^*)/
お越し頂きありがとう

kone さん。 おはよう
kone さんの深紅の薔薇には敵いませんが
可愛いでしょ(* ̄∇ ̄*)
お越し頂きありがとう

mimimomo さん。 おはよう
露地植えだと年中咲いてるのかしらね〜
我が家のは萎びた花は早めにお引き取り願ってます(笑)
今回も可愛らしく咲きました\(*^∇^*)/
お越し頂きありがとう

テリーさん。 ナイスどうも有り難うございます♪
by mippimama (2007-05-23 09:07) 

みつなり

八女津姫と書いてレンゲローズですか・・・絶対読めない^^
by みつなり (2007-05-23 09:35) 

いろは

おはようございます^^
優しいレンゲローズ良いですね〜☆彡
色合いも姿も可愛いです〜♪
お手入れが良いとこんなに綺麗に咲くのですね。
by いろは (2007-05-23 09:43) 

アールグレイ

おはようございます^^お久しぶりです。
レンゲローズ、とっても可愛いミニバラですね。
またこのバラ見れてうれしいです。
管理をきちんとされているんですね。
by アールグレイ (2007-05-23 10:17) 

テリー

四季、楽しませてくれるって、いいですね。
by テリー (2007-05-23 10:39) 

おお、mama、綺麗だね。
お見事。^^
by (2007-05-23 10:43) 

Silvermac

ミニバラ、わが家の庭で5年ほど生きています。
by Silvermac (2007-05-23 12:03) 

mippimama

みつなりさん。 こんにちは
はい。八女津姫でレンゲローズとは読めません(;´д` ) トホホ
お越し頂きありがとう

いろはさん。 こんにちは
もう根詰まりしてダメかな...って半分諦めてたから
蕾みがいっぱい出た時には嬉しかった\(*^∇^*)/
ふわ〜〜っとした花が可愛いでしょ
お越し頂きありがとう

アールグレイ さん。 こんにちは
ほんとお久しぶり〜
大切にしてる花が咲くと嬉しいわo(*^▽^*)o~♪
お越し頂きありがとう

テリーさん。 こんにちは
花を何回も咲かせてくれる、可愛い子です(* ̄∇ ̄*)
再度のお越しありがとう

こうちゃん。こんにちは
今迄になく沢山、咲きました\(*^∇^*)/
お越し頂きありがとう

SilverMacさん。 こんにちは
SilverMacさんの所でも大切に育てられてるのね〜
我が家のは4年目です(* ̄∇ ̄*)
お越し頂きありがとう
by mippimama (2007-05-23 15:27) 

mippimama

かのとさん。 ナイスどうもありがとう♪
by mippimama (2007-05-23 15:28) 

侘び助

ネーミング通り優しいお花ですね。
ミニ薔薇は愛らしい・・・昨日花の日
先生宅にも、アーチになって咲いていました(レンゲローズみたいな花)
by 侘び助 (2007-05-23 15:59) 

atom

可愛いバラですね。
玄関が華やかになりますね。
by atom (2007-05-23 20:50) 

puripuri

mamaさん、育てるのがお上手ね。とっても綺麗よ、レンゲローズさん(#^.^#)
蕾もたくさん付いていて楽しみね~・・・
春にレンゲを見たけれど似ているわ。 容姿端麗なローズさん(*^。^*)
by puripuri (2007-05-23 20:57) 

としぽ

レンゲローズとても可愛いピンクのバラですね。
by としぽ (2007-05-23 21:01) 

ゴリさん

かわいらしくたくさん咲きましたね。
手を掛けてあげればちゃんと答えてくれるんですね。
by ゴリさん (2007-05-23 21:28) 

kenzi

可愛いお花ですね。大事に大事にされています。
by kenzi (2007-05-23 21:28) 

八女津姫、大好きです。見事ですね。
うちにこの子の白バージョンもあります。
by (2007-05-23 21:51) 

kane

遠目から見たら本当にレンゲのようですね。
by kane (2007-05-23 22:10) 

HAL

うちも、れんげ満開だよ!(^_^)/
by HAL (2007-05-23 22:10) 

とっしー

うちのレンゲローズ、こんなに綺麗じゃなかった様な・・・( ̄∇ ̄;
mamaさんの愛情が伝わって可愛く咲いたのですね〜☆
by とっしー (2007-05-23 22:20) 

achami

ウチのミニバラはいつ咲くんだろう・・・。
by achami (2007-05-23 22:21) 

ゴーパ1号

家のミニバラは、地植えにしたら、だんだん小さくなってしまいました。
by ゴーパ1号 (2007-05-23 23:53) 

mippimama

お早うございます。皆さんナイス&コメント有り難うございます♪

侘び助さん。 レンゲソウみたいでしょ(V^−°)
       小さいけれどとっても可愛いの

atomさん。  は〜い。玄関を華やかにしてます^^

puripuriさん。今回は枯れそうになりいよいよ...植え替えか...
       って考えましたが、復活しました(V^−°)
       又 咲くだろうと捨てられない鉢がごろごろ^^;

としぽさん。 薔薇園の薔薇には敵いませんが
       可愛らしい薔薇です(* ̄∇ ̄*)

ゴリさん。  嬉しいですね〜瀕死の状態からここまで咲くと!!
       大事にしてて良かった\(*^∇^*)/

kenzi さん。 植物の生命力に感謝です\(*^∇^*)/

ぴろさん。 ナイスどうも有り難うございます♪

ANKOさん。 白いレンゲローズにはお目にかかった事無いのよ
       白も可憐でしょうね(* ̄∇ ̄*)

kane さん。 レンゲソウに似てるからレンゲローズよ(V^−°)

HALさん。  HALさんのレンゲローズのお写真.綺麗だわ☆彡
       いっぱい咲くと嬉しいよね

とっしーさん。とっしーさんも育ててるんだよね〜
       可愛い薔薇でだ〜〜好き(* ̄∇ ̄*)


achamiさん。 早く咲くと良いね〜〜
        咲いたらお披露目、楽しみにしてます(⌒ー⌒)

ゴーパ1号さん。ん?!地植えの方が大きくなるかと思ってた
        肥料不足かな....

皆さんお越し頂きありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-05-24 09:43) 

レンゲローズ、可愛いですネ。はっきりみてないので、こんどちゃんと確認しよう。
by (2007-05-24 11:10) 

レンゲローズ、可愛いですね、
わが家ではバラはまだ咲いていません。
by (2007-05-24 12:21) 

カイ

ピンク色の本当に
可愛らしい花なんですね〜^^
by カイ (2007-05-24 13:17) 

レンゲとバラのいいとこどりだから可愛いわけだ。
by (2007-05-24 17:35) 

ピンクの薔薇可愛いです^^
by (2007-05-24 21:50) 

mippimama

kazooさん。 とっても可愛い薔薇です(* ̄∇ ̄*)

mamiiさん。 mamiiさんのお庭も色んな花が咲き始めたのね
        薔薇はこれからなのね\(*^∇^*)/

カイさん。  可愛いでしょ〜
       花びらがパラパラ散るのが悩みの種です(⌒ー⌒)

tanaka-ma3さん。 そっか〜両方の良いとこどりだったんだ!!

rossiさん。  優しい色合いの素敵な薔薇です(V^−°)

coupさん。marimariさん。マイケルさん。花IKADAさん。
ナイスどうも有り難うございます♪

皆さんお越し頂き有り難うございますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-05-25 09:51) 

トンチンカンフー

沢山花が咲きましたね。可愛いピンク。
おうちの中のポイントとして、いい感じです。
by トンチンカンフー (2007-05-25 11:38) 

barbie

レンゲローズの復活おめでとうございます。
さすがmippimamaさんですね。
私もブログぼちぼちです♪
by barbie (2007-05-25 19:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。