SSブログ

朝焼けとベランダの花と.... [ガーデニング]

7月6日 金曜日の空から....

優しい色の朝焼けでした


07/07/06 4:34

少し左にカメラを向けて


07/0/06 4:34

縦位置でも.....

    
07/07/06 4:35

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ベランダの花から

珊瑚花が今年も咲きました

ベランダの隅っこに随分長い間追いやられていましたが....

蕾みを発見               ニョキニョキっと蕾みが

サンゴバナ(珊瑚花)  キツネノマゴ科

ジャコビニア.カルネラ

ベランダの陽当たりの良い所へ移動するとぐんぐん成長 株も大きくなりました

細い筒状の菊のような蕾みは一つが3〜4センチあります。




今年は昨年よりもボリュームもバージョンアップ
花 全体では12〜3センチの球状に


花の色も濃いめのコーラルピンクに

花が終わった後切り戻すとまたも咲きます\(*^∇^*)/
草花と思っていたら常緑低木でした

今朝は曇空
今週は朝焼けも夕焼けも期待出来ないかな....


nice!(45)  コメント(39) 

nice! 45

コメント 39

Baldhead1010

おはようさん^^

やさしい焼けになりましたね^^
梅雨の頃にこうした焼けが撮れるのは、珍しいと思いますよ。

雨が降ってるのは九州と四国だけだろうか?
by Baldhead1010 (2007-07-09 06:19) 

おはようございます~~
空の色とそっくりな珊瑚花。キレイですね~~~
それに凄く元気そう。
mamaさんのベランダにはいったいどれだけのお花があるんだろう!
ドラえもんのポケットみたいに、無尽蔵なのかしら?
by (2007-07-09 06:21) 

Silvermac

毎日鉛色の空が続いています。サンゴバナの赤独特でキレイですね。
by Silvermac (2007-07-09 06:40) 

いろは

おはようございます^^
優しい色の朝焼けですね〜♪
今年もサンゴバナが綺麗に咲きましたね☆彡
やはりこのお花も優しい色ですね。
お花を育てるのがお上手なmamaさん、お花も幸せですね(^_^)
by いろは (2007-07-09 07:09) 

kone

きゃぁ~~~とてもステキな色~~~♪(●^o^●)
by kone (2007-07-09 07:11) 

atom

サンゴバナ、見事に咲きましたね。
色もとてもキレイです。
つぼみはカワイイですね。
by atom (2007-07-09 07:54) 

おはよう~~~^^
本当に優しい朝焼け~~穏やか~な気分~~~

珊瑚花っていい色しているのね~。木本なのね。これから毎年益々立派なお花になるわよきっと^^v
by (2007-07-09 08:08) 

侘び助

ほのかな色の空ですね。最近空を見上げていない?                  思わせぶりに雨予報・・・降りそうで降らない
水やり怠り?トマトに茄子枯れてておしまいよ~
トマト枝を挿し芽してぐんぐん成長しています。
2世誕生するかも~1年草でない花は楽しみが持続・・・しますね。
by 侘び助 (2007-07-09 08:10) 

みつなり

打ち上げ花火みたいな花ですね~^^
by みつなり (2007-07-09 08:54) 

トンチンカンフー

おはようございます。
優しい朝を迎えられたのですね。
こちらの今朝は、久しぶりに、涼やかな風が吹き、重たい雲も見当たらない、すがすがしい朝となりました。
by トンチンカンフー (2007-07-09 09:14) 

neko-san

ずっと天気悪いですね。
朝焼け、夕焼けは、おあずけですねっ
by neko-san (2007-07-09 10:18) 

ベランダにどのくらいお花があるのかしら。優しく育っていますネ。お空も優しい。
by (2007-07-09 10:19) 

achami

あれから1年経つんですねぇ〜!
園芸やさんで探した覚えがあります!
by achami (2007-07-09 10:48) 

せり

綺麗な朝焼けですね ^^週末は頑張って早起きしてみたのですが、今朝は、、、。サンゴバナって名前の通り、美しい色と形ですね@ @うちの狭いデッキも陽当たりのいい所は競争率が激しいので、隅っこに追いやられて元気がなくなった子達が結構います^ ^;
by せり (2007-07-09 11:54) 

puripuri

サンゴバナが綺麗、、それに撮り方もいろいろで良く分かるわ。
mamaさん、上手ね。ベランダにはどのくらいの鉢が?花いっぱいなのね。
by puripuri (2007-07-09 12:40) 

ジャコビニア.カルネラ
キレイですね。

いい朝焼けですね
by (2007-07-09 13:52) 

スー

サンゴバナ、すごいですね。
by スー (2007-07-09 14:50) 

hana

珊瑚花、名前通り綺麗な珊瑚色しているんですね。
お花が大きくて綺麗です!!
mamaさんのところは、いつも綺麗なお花がいっぱいですね^^
by hana (2007-07-09 16:35) 

Samansa

きれいな夕焼けですねー
久しくこんな夕焼け見ていないような。
珊瑚花すごくゴージャスできれいですね!!
by Samansa (2007-07-09 17:10) 

袋田の住職

見事な朝焼けです!
カレンダーは縦並びねらいですか?
by 袋田の住職 (2007-07-09 17:57) 

はなちゃん

今さらですが、やっぱり一眼デジの写真きれいですね!
花の写真もすごくきれいだし…。。 使いこなしてますね ^m^
by はなちゃん (2007-07-09 19:06) 

sera

きれいなピンクですね!空も花も、ペアー!
そろそろ、プルメリアも咲く、、、、かな、、
by sera (2007-07-09 20:22) 

アールグレイ

ピンクがかった、美しい朝焼けですね。
朝のはじめに、やさしい気持ちで一日が送れそうです。
珊瑚花、色がまさしく珊瑚色ですね^^
by アールグレイ (2007-07-09 22:25) 

らっこ

暫く、天気の悪い日が続きそうですね。
私は富士山撮影の予定が立ちません。^^;
by らっこ (2007-07-10 00:33) 

ひで

始めて見る花です、珊瑚花不思議な魅力は、
 朝焼けの印象とだぶり、とても素適な、
 朝焼け色とでも言うのでしょうか、
 とても素適です。
by ひで (2007-07-10 00:34) 

面白い形のお花ですねー!
色が鮮やか^^

夕暮れ空の色もキレイですねぇvこのまま絵の具にしてしまいたい!
by (2007-07-10 08:52) 

kenzi

すばらしい朝焼けです。
by kenzi (2007-07-10 19:18) 

とっしー

4:30の朝焼けですか!さすが、お早い〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
珊瑚花、可愛らしい色ですね☆
by とっしー (2007-07-10 20:41) 

barbie

こんな優しい色の朝焼けだと、朝から穏やかな気分で過ごせそうです。珊瑚花っていうんですか。初めて見ましたよ。ちょっとイソギンチャクにも似てるような(笑)きれいな色ですね。
by barbie (2007-07-10 22:44) 

ゴーパ1号

サンゴバナ、mamaさんの記事で知ってからもう1年になってしまうのですね!
早いなぁ。
by ゴーパ1号 (2007-07-10 22:51) 

こう

朝焼けは青みが入っておとなしい色ですですね。
サンゴバナはその名のとおりの色。
by こう (2007-07-11 05:55) 

今回の空の色と珊瑚花の色が合っていて素敵でした。
by (2007-07-11 12:10) 

knacke

お花もベランダもオイシイ色でいっぱいだね♡
by knacke (2007-07-11 16:59) 

fjnopqwqe

はじめまして~

綺麗な夕日ですね~。
何だか癒されました。
by fjnopqwqe (2007-07-11 18:38) 

kane

淡い朝焼けがとっても綺麗です。
サンゴバナ、花火のようですね。
by kane (2007-07-12 00:10) 

お宝隆

朝焼け綺麗な良い色ですね!
サンゴバナが見事に咲いて綺麗ですね。
by お宝隆 (2007-07-12 21:16) 

lingnam

サンゴバナ、濃い目のピンクがとってもキレイ♪
ピンクも色々なピンクがあるんですね。
このコーラルピンクはとっても優しげな雰囲気を感じます^^
by lingnam (2007-07-12 22:30) 

mippimama

ご訪問頂きナイス&コメント有り難うございます♪
更新もコメントバックも滞りがちで申し訳ありません

myベランダには鉢が30前後置いてあります
大きな鉢が多いので手狭になり花が終わった鉢は西側のベランダに移動したりと苦心(笑)してます。
珊瑚花も1年草と思っていましたが今年も咲きました\(*^∇^*)/

アップした花はもう終わり切り戻したら
次の花芽が又出て来ていますo(*^▽^*)o~♪
花が咲くのが嬉しくて中々処分出来ないから
増える一方で...(;´д` )

たいしたお世話はしてないのに、お花の生命力にはただただ感心

皆様お越し頂きありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
 
by mippimama (2007-07-13 06:24) 

CARRERA

朝焼けに出会うと、1日がハッピーな気がします。めったに出会わないと言うか、その時間に起きていないだけです。^^
by CARRERA (2007-07-15 15:45) 

昨日の空から....昨日の空と... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。