SSブログ

ウスバシロチョウ [虫無視倶楽部]

今シーズンはもう会えないかと思っていたウスバシロチョウに会ってきました

ゴールデンウィークの頃は沢山飛んでいたと聞き、市街地から車で1時間
山間の集落の外れまで [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

暫く散策してるとひらひら優雅に舞うウスバシロチョウが 
でも....中々下りて来てくれない.....
薮をかき分けて狙っても無理 [ふらふら]

諦めて引き上げようと思った時に近くに
舞い降りてくれました

IMG_2773.jpg



IMG_2727.jpg

翅が透けた美しい蝶です

IMG_2751.jpg


IMG_2789.jpg


暫く遊んでくれました[揺れるハート]


IMG_2760.jpg

2010.6月3日撮影

ちょっと遠いけど良いスポットを見付けました
来年はもう少し早い時期に訪れてみようかな〜








nice!(38) 

nice! 38

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。