SSブログ

クレマチス.HFヤングの今... [ガーデニング]

4月30日の夕陽です。。。

07/04/30 18:17

薄い雲がシューシューッと

寄ってみました





クレマチス.HFヤング がほぼ満開になりました\(*^∇^*)/

重なり合って咲いてます




ジャジャ〜〜〜ン
全体です。
少し光線の具合か....青が強い感じですが^^;

   

最初に咲いた花は少し動かしただけでヒラヒラと落ちてしまう.....
数を数えたら40輪以上咲いてます
蕾みは後...7個だから
今年も50輪近く咲きます(*^.^*)エヘッ

今朝は爽やかな晴れ\(*^∇^*)/
日中も汗ばむ程の陽気になるとか

 


nice!(41)  コメント(34) 

nice! 41

コメント 34

イチバーン!

mama、ピクチャースタイルは、スタンダードですか?
「風景」も色が鮮やかに出るので、

試してくださいね。ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
by (2007-05-03 08:20) 

おはよう~~~^^
凄いお花の咲きぶりね~。どんな栄養を与えているのかと、思ってしまうわ。
夕日も綺麗。こういう雲はなんと表現するの?たなびいてる?
曇ってきれいだし面白いわよね~。
by (2007-05-03 09:25) 

mippimama

こうちゃん 。 おはよう〜
ピクチャースタイルのスタンダードです
風景も試してみます(V^−°)
お越し頂きありがとう

mimimomoさん。 おはよう
曇って不思議よね〜
肥料は花後と冬の終わり頃あげてます
こちらも年々、大輪になってるの(*^∇^*)
お越し頂きありがとう
by mippimama (2007-05-03 09:50) 

ゴーパ1号

こんにちは!
すごい!満開ですね。
家も咲き始めました。見頃はこれからかな^^
by ゴーパ1号 (2007-05-03 10:05) 

夕暮れの太陽綺麗ですね。
クレマチス満開ですね、わが家のクレマチスは小さい蕾がついたところです。
by (2007-05-03 11:08) 

neko-san

50輪だなんて、すご~い!
今日も、暖かそうですね(むしろ暑い?)
by neko-san (2007-05-03 11:43) 

トンチンカンフー

行楽日和のお天気となってますね。
気温もぐんぐん上がっているようです。
夕焼け空がきれいですね。
薄い雲がシュッシュと柔らかい線を出して、寄って見る太陽は丸い帽子を被っているような^^
すごく沢山咲きましたね。大輪です。見事ですね。
by トンチンカンフー (2007-05-03 12:02) 

みつなり

一眼レフにもだいぶ慣れてきたようですね^^
by みつなり (2007-05-03 13:08) 

kone

最後の写真が素晴らしいでちゅ〜ん♪(o^_^o)
by kone (2007-05-03 14:27) 

Silvermac

夕焼けの赤がキレイですね。最近は、良い夕焼けに出会えません。
by Silvermac (2007-05-03 15:46) 

きれいな青ですね。
by (2007-05-03 16:21) 

侘び助

夕日も凄いけれど、クレマチス侘びに向ってニコニコと~^0^”
by 侘び助 (2007-05-03 16:49) 

いろは

こんにちは^^
本当に見事に咲いていますね〜♪
50輪?凄いですね〜☆彡
綺麗なお花に囲まれてお幸せですね(^_^)
夕日も素晴らしいこと!!
by いろは (2007-05-03 17:22) 

puripuri

沈んでゆく太陽の気持ちがとっても伝わって来ます(#^.^#)
クレマチスの花が50近く咲く?凄いですね、、どうしてたくさん綺麗な花を咲かせられるのでしょう。これだけ咲かせるには、大きい鉢に植えているのでしょうか?
by puripuri (2007-05-03 17:22) 

CARRERA

黄色い太陽を見てみたいなー!
by CARRERA (2007-05-03 19:00) 

1枚目の夕陽の写真、雲の形がすごい!
自然の芸術ですね^^
by (2007-05-03 20:46) 

としぽ

最初の写真の雲の形が良いですね。
沢山咲いていると壮観ですね。家には10輪くらいしか咲いていません。
by としぽ (2007-05-03 22:03) 

achami

青い花って、光の具合で、色変わっちゃいますよねー。
って、mamaのはデジイチでしたね^^;;
by achami (2007-05-03 22:15) 

hana

わぁ〜 50輪も咲いたら見事ですね!!
今日は暑かったので、クレマチスのブルーが涼しさを感じます。
by hana (2007-05-03 22:37) 

朝のソナタ

2枚目の夕陽きれいですね〜。ドラマチックでいい感じです。
クレマチス.HFヤングの青い色もきれいです。
素晴らしい花ですね。
by 朝のソナタ (2007-05-03 23:09) 

袋田の住職

デジカメは色の確認が難しいですね。
最近のは自然な色が出るようになりましたが、
出始めの頃は、いかにもデジタルないろでした。
by 袋田の住職 (2007-05-04 07:12) 

Baldhead1010

飛行機雲でもないし・・・。

ふしぎな雲ですね^^
ここ数日、朝夕はどんよりして、なかなか良い空が見られません。
by Baldhead1010 (2007-05-04 08:59) 

こちらの同じクレマチスかなり咲いています。50輪はとれも無理。去年より大きいようです。ボツボツアップしようかな。
by (2007-05-04 10:01) 

mippimama

お早うございます。皆さんナイス&コメント有り難うございます♪
今朝は霞がかかったような朝です

ゴーパ1号さん。 沢山咲きました\(*^∇^*)/

mamiさん。   太陽の回りにコロナのような現象も
         mamiさんの所のクレマチスはこれからなのね

momo さん。  こちらも暑かった!!

トンチンカンフーさん。ね。ね。不思議な雲でしょ〜
           HFヤングも頑張って咲いてます(^ε-)

みつなりさん。  少しずつですが、カメラの癖ものみ込めて来た   
         かな(* ̄∇ ̄*) エヘヘ

koneさん。    あまりに見事に咲いたのでジャジャ〜〜んと

SilverMacさん。 やっぱり霞んだような空が多いです(×_×;)

tanaka-ma3さん。爽やかな色合いで咲いてます\(*^∇^*)/

侘び助さん。   見てみて〜って咲き誇ってます(* ̄∇ ̄*)

いろはさん。   ベランダで管理してますが、今はリビングに
         鎮座してます。毎年 良く咲くと感謝よ☆彡

puripuriさん。  クレマチスを植えてある鉢はみんな大鉢!!
         HFヤングの鉢は直径30㎝深さも50㎝位よ〜
         花を咲かせるコツは土かしらね(V^−°)

CARRERA さん。 夕陽も朝日もそのままの色が中々出せません..

rossiさん。    雲の形や色は自然の芸術作品よね☆彡

としぽさん。   ひしめき合って咲いてます(*^.^*)エヘッ
         としぼさんちのも是非ご紹介くださ〜い^^

achamiさん。  逆光になるので向きを変えて写したのですが...
         難しい....(;´д` ) トホホ

hanaさん。   沢山咲いてるでしょ\(*^∇^*)/
        一気に初夏になったような陽気よね☆彡

朝のソナタさん。クレマチスにハマった最初の花です
        今年も見事に咲きました\(*^∇^*)/

袋田の住職さん。 パソに取り込んでみると、色が......
         まだ中々そのままの色の表現が出来ません。。

Baldhead1010さん。 不思議な雲でしょ〜
           今朝は珍しく朝焼け見ました (*^∇^*)


nyanさん。HALさん。 ナイスどうもありがとう♪

皆さんお越し頂き有り難うございます\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-05-04 10:02) 

たまご

おみごと!!豪華ですね~
うちはまだ2輪です。がんばるわ^^
by たまご (2007-05-04 10:42) 

花IKADA

一番上の雲はZの字に似ていますね!
クレマチスがお見事です、やっぱりmippimama さんは凄い(^ー^* )!!!
by 花IKADA (2007-05-04 16:11) 

Nicoli♪

パープルの色合いがエレガントで素敵♪
by Nicoli♪ (2007-05-04 18:49) 

kenzi

クレマチス満開ですね。
by kenzi (2007-05-04 22:32) 

sera

空のキャンバスの絵はきれい~
1枚目の「筆あと」もいいな(^_^)v
クレマチスはたくさん咲いています!
賑やかでいいですね!
by sera (2007-05-05 07:32) 

mippimama

たまごさん。 たまごさんのクレマチスはこれからなのね〜

花IKADAさん。Zのミステリーとでも言いましょうか(笑)
       クレマチス沢山咲きましたo(*^▽^*)o~♪

Nicoli♪さん。 紫がかったブルーが素敵でしょ☆彡

kenziさん。  は〜い。今年も満開になりました\(*^∇^*)/

seraさん。   空のキャンパスか〜
        seraさんはやっぱり芸術家ね(* ̄∇ ̄*)


マイケルさん。 ナイスどうもありがとう

皆さんお越し頂きありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-05-05 09:34) 

とっしー

夕陽が綺麗〜☆「太陽に吠えろ」を思い出してしまいました(笑)
クレマチス、賑やかで良いですね(^∇^*)
by とっしー (2007-05-05 19:29) 

atom

雲が面白いですね。
クレマチス、見事ですね。
by atom (2007-05-06 13:46) 

mippimama

とっしーさん。 ふふ。。刑事が現われたりして〜(笑)
        クレマチスもそろそろ終焉です(*^.^*)

atomさん。   面白い雲でしょう〜(V^−°)
今年も沢山、咲きました

nicoさん。かおりんさん。ナイスどうもありがとう♪

お越し頂き有り難うございますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-05-07 05:17) 

barbie

去年mippimama さんのところでクレマチス.HFヤングを拝見してからもう一年!?まるで一ヶ月ほど前の事のように思えるのに。
今年もたくさん咲いて良かったですね。
本当にmippimamaさんはお世話上手やわ~♪
by barbie (2007-05-11 19:08) 

クレマチス朝焼けと.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。