SSブログ

散歩道の花.... [地域の花]

6月20日に見付けた飛行船雲!!


07/06/20 18:41

ぽっかり大きな飛行船のような雲が夕陽に照らされてました

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

散歩に行く蓮花寺公園には沢山の紫陽花が見頃を向かえています(* ̄∇ ̄*)

紫陽花には気の毒な程の晴天が続いてますが
木陰の紫陽花は元気いっぱい







色とりどりの紫陽花に




空色の紫陽花も綺麗でした〜\(*^∇^*)/








紫陽花には嬉しいの予報が出ていますが....降るかな.....


nice!(47)  コメント(37) 

nice! 47

コメント 37

こちらは今、降ってます降ってます!
もうすぐmamaさんのところにも、きっと…。

この2枚目のお写真、今のスキンバナーの元画像ですね。
本当に綺麗です。紫陽花はこう撮りなさい!のお手本のよう。
他の画像も皆素敵。お花のコンディションも、撮影の腕も。

この雲、Baldさんのところで拝見したのとそっくり。
何か、天からのメッセージ?
by (2007-06-22 08:51) 

neko-san

広島>ガンガン降ってます(T-T)
by neko-san (2007-06-22 09:06) 

幕張>まだ、曇っています。@@
by (2007-06-22 09:45) 

侘び助

こちら雨が降り出しています。草木元気が蘇る・・・
毎畑の野菜ちゃんたちも、きっと背伸びをはじめた事でしょう。
雲・・・凄いね。良いこと有りますように”
by 侘び助 (2007-06-22 09:57) 

間違いないですよ、この雲は巨大UFOですよきっと!ハハハ。
それにしてもアジサイめっちゃ綺麗に撮れてますねぇ、素晴らしい。
by (2007-06-22 10:47) 

Silvermac

珍しい雲が出ていますね。雨の予報ですが、曇ったままです。
by Silvermac (2007-06-22 10:50) 

こんにちは^^
ほんとうに素敵な紫陽花ね~。沢山一時に咲いて・・・
色も良いし、お写真が素敵よ~^^v

やっと雨が降っています。でも沢山じゃないみたい・・・お花には優しすぎる小ぬか雨と言う感じ(--;)
by (2007-06-22 13:10) 

としぽ

紫陽花もこれだけ色が有ると圧巻ですね。
by としぽ (2007-06-22 13:51) 

achami

今日は紫陽花も生き生きですね^^

この雲乗ってみたいですねぇ〜♪
by achami (2007-06-22 14:07) 

kenzi

飛行船のような雲、きれいです。アジサイの色もあざやか。
by kenzi (2007-06-22 15:25) 

HAL

今日は恵みの雨が降ってます~
でも、まだまだ足りない感じ~
by HAL (2007-06-22 16:12) 

mippimama

こんにちは。皆さんナイス&コメント有り難うございます♪
午後から本格的な雨降りになりました(⌒ー⌒)

Roseblancheさん。バーナーを紫陽花にしたいと思撮った1枚よ彡
         お手本だなってとんでもない^^;
         水路に映る紫陽花を撮りたかったけど失敗!!
         まだまだ修行の身です。

momoさん。 午後からやっとガンガンです(V^−°)

こうちゃん。 そろそろ降り始めたのでは〜

侘び助さん。 不思議な雲でしょ〜( ̄ー ̄)
       やっと雨が降り始め公園の紫陽花も一息つけたかも

かみねんどさん。 ふふふ。。。やっぱり巨大UFO\(*^∇^*)/

minor_antさん。barbieさん。とんとんさん。
ナイスどうもありがとうございます♪

SilverMacさん。 雨でムシムシしてます (≧∇≦)~

mimimomoさん。本降りの雨になったわ〜
         紫陽花には恵みの雨かな(* ̄∇ ̄*)

としぽさん。  公園ですが管理も良く、四季折々楽しめます
        
achami さん。その昔「ノンちゃん雲に乗る」って映画あつた!
        雲に乗れたら良いよね〜o(*^▽^*)o~♪

kenziさん。  快晴の下の写真ですが木陰の紫陽花は綺麗でした

letterwritin..さん。イッキさん。nyanさん。
ないすどうも有り難うございます

皆さんお越し頂き有り難うございますo(*^▽^*)o~♪     
         
by mippimama (2007-06-22 16:17) 

いろは

こんにちは^^
こちらは朝から雨が降っています。
紫陽花が綺麗に咲いていますね〜♪
お写真が素敵です☆彡
恵みの雨となりますね。
by いろは (2007-06-22 16:41) 

みつなり

UFOの母船みたいな雲ですね~^^
by みつなり (2007-06-22 17:37) 

トンチンカンフー

こんばんわ。今日は朝からまとまった雨が降っています。
梅雨にはアジサイが似合っていますね。
飛行機雲が、空の可愛いアクセントですね。
by トンチンカンフー (2007-06-22 17:39) 

Samansa

紫陽花の壁がすてきー
りっぱですね
また、色が青で揃っていて
揃っているのもまた素敵だなーっておもいました。
飛行船雲はまるでラピュタが隠れてそうな雲ですね。
by Samansa (2007-06-22 19:16) 

アジサイの色がみごとです。少しですが雨です。ケントビューに似た花、色がちょっと違うようなので、Web の名前にしました。ありがとうございます。
by (2007-06-22 20:44) 

ひで

何時見ても、綺麗な写真が沢山で、華やかで良いですね、
 此方東京の片隅、本日少し雨、明日は晴れる様です。
 梅雨はどうなるのでしょうか、
by ひで (2007-06-22 21:02) 

knacke

謎の飛行物体みたい〜☆
by knacke (2007-06-22 21:05) 

珍しい形の雲、よく見つけましたね、謎の飛行物体みたい。
紫陽花の色素晴らしく綺麗に出ています。
by (2007-06-22 21:29) 

ゴーパ1号

今日の雨で、アジサイもちょっとはほっとしたかもしれません。
もうちょっと降って欲しいと思うのですけれどね。
by ゴーパ1号 (2007-06-22 23:42) 

lingnam

UFO??面白い形の雲ですね~
思わず乗ってみたくなっちゃいますv
アジサイもとても爽やかな色で綺麗です^^
by lingnam (2007-06-23 00:02) 

こう

アジサイと雨は似合いますよね。
by こう (2007-06-23 07:37) 

CARRERA

今日も快晴です。梅雨が恋しいです。
水不足も・・・
by CARRERA (2007-06-23 12:38) 

MOCOMOCO

一枚目の雲、本当に飛行船のよう。山の稜線も良い感じ。
紫陽花の爽やかなブルー系で、とっても癒されますね。
by MOCOMOCO (2007-06-23 13:03) 

hana

昨日は予報どおり雨で、紫陽花もイキイキしていましたね^^
紫陽花の中でも空色の紫陽花が大好き! 綺麗に良く撮れています。
今日はまた朝から真夏の青空、暑いし紫陽花も可哀相ですね。
by hana (2007-06-23 15:31) 

U3

(^ 。^)ゞ
by U3 (2007-06-23 18:57) 

puripuri

凄いmamaさん、、Baldさんと肩を並べましたね(*^。^*)
色んなアジサイが咲いていて綺麗ね。考えてみると、私はまとまって咲いている
アジサイは見た事がないわ。
昨日は雨、今日は暑~い一日でしたよ。
by puripuri (2007-06-23 21:23) 

すてきな雲ですね。
by (2007-06-24 14:19) 

Baldhead1010

葉巻型みたいでもあるし、紡ぎ型みたいでもあるし・・・雲は楽しい^^v
by Baldhead1010 (2007-06-24 15:52) 

SHINO

飛行船みたいな雲ですね。
紫陽花、綺麗なブル~
by SHINO (2007-06-24 15:56) 

アールグレイ

雲の形はおもしろいですね^^
飛行船みたいです。
アジサイもブルー・ピンク、とっても美しいですね。
こちらは、時折激しい雨が降ってきます。
by アールグレイ (2007-06-25 00:35) 

atom

珍しい形の雲ですね。
紫陽花もカラフルで美しいです。
by atom (2007-06-25 07:38) 

mippimama

お早うございます。皆さんナイス&コメント有り難うございます♪
葉巻雲ってのもあるのね〜
不思議な雲がぽっかり浮かんでいました

空梅雨模様でしたが金曜日は土砂降り
土曜日も明け方までは雨模様そして昨日は雨と
紫陽花には嬉しい雨が続きました
きっと公園の紫陽花もイキイキしてるのでは (V^−°)

皆さんお越し頂き有り難うございます
個々にコメントバックしなくてはいけないのに....
纏めレスでゴメンナサイ *^_^* 
by mippimama (2007-06-25 08:51) 

とっしー

飛行船雲、可愛らしいですね(^∇^*)
紫陽花の色も綺麗に撮影されていて素敵です!
by とっしー (2007-06-27 20:42) 

sera

紫陽花もまだきれいですね~
雨がこれからですので、まだまだ咲いていますね。
by sera (2007-06-28 08:33) 

manamana

どれも鮮やかなあじさいですね。
梅雨のうっとうしさを吹き飛ばしてくれそう。
by manamana (2007-06-30 21:01) 

可睡ゆりの園 2散歩道の花.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。