SSブログ

可睡ゆりの園 2 [地域の花]

ゆりの園を散策して行くと
5色の彩りの丘に到着します☆;:*:;☆;:*:;☆

カメラに納まり切れない程のゆりが訪れる人達を圧倒します

ふ〜〜5色入り切らない(Ω_Ω)クスン


ゆりは気品がありますね



このゆり園で品種改良された新品種

ニンフ(妖精)

細みの花びらの芯に朱が

友人とゆり園を散策していて

「ユリの八重咲きって無いわね」って話していたら

ありました八重咲きのユリが!!
苗の販売している所に鎮座してました

アスカ


写真も少々ボケ気味ですが....
開花に失敗した薔薇みたい。。。。
背丈は少し低めで1本の茎にアマリリスのような咲き方をしてました
花はユリですから大輪です

もう一度彩りの丘 5色のユリ園を縦位置で

 

オレンジ.白.赤.黄色.ピンクと5色揃いました 


今日も爽やかな風が吹いてます
雨が少ないのは困るけど、お洗濯物はパリっと乾き気持ち良いo(*^▽^*)o~♪

 


nice!(34)  コメント(22) 

nice! 34

コメント 22

MOCOMOCO

5色の百合、圧巻ですね!素晴らしいわ~。
by MOCOMOCO (2007-06-21 09:04) 

5色がこうしてボーダーになって揃っているなんて…。
百合なんですよね。本当に珍しいし、美しい。
mamaさん、見せていただいて、本当にありがとう♪

八重咲きの百合は確かに殆ど見かけませんね。
まだまだ少ないのかな?
by (2007-06-21 09:18) 

achami

人の大きさからその広さが想像できますね^^
ココに立つと・・・どんな香りがしているんだろう・・・って、興味津々です!
by achami (2007-06-21 11:02) 

こんにちは^^
ほんとうに目を見張る量の百合ですね。これだけ植えるのは・・・ってつい考えてしまいます。主婦だわ(__;)
色は白、一重咲きの方が、わたくし好みかしら・・・
by (2007-06-21 12:06) 

minor_ant

こんにちは、
凄いゆりですね
ここ撮りに行きたいゾ~。
by minor_ant (2007-06-21 13:00) 

ユリも種類が多いですよね。^^
by (2007-06-21 13:17) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい百合園ですね〜♪
5色並んで見事ですね☆彡
箱根にも百合園があるようです。
一度行ってみたいなあ〜と思っています。
by いろは (2007-06-21 14:07) 

Silvermac

まるで天国、行ったことはありませんが。
by Silvermac (2007-06-21 15:06) 

mehikari

こんにちは!
 
 立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花

 歩く人の大きさから広さが分かりますし、色が五色とは、圧巻ですね
 
 
by mehikari (2007-06-21 15:09) 

百合、もう咲いているんですね。
素晴らしく大きな百合園のよう、百合の美しさが広がっています。
私の処も小さい蕾が目に入ってくるようになりました。
by (2007-06-21 15:12) 

侘び助

今日も快晴・・・梅雨は何処に行ったのでしょうか?
入梅宣言の地方・・・梅雨明けした?地方
狭いようでも広い日本・・・百合・ユリ・・優雅な公園ね。
by 侘び助 (2007-06-21 16:40) 

としぽ

黄色の丘にも圧倒されますが、5色の丘も凄いですね。
by としぽ (2007-06-21 18:24) 

HAL

ひっそりと咲くユリのイメージが変わりますね!!

アスカはいまいちかな?(^^;)
by HAL (2007-06-21 21:09) 

ゴーパ1号

すごいなぁ。絵みたいだなぁ。行ってみたいなあ。
by ゴーパ1号 (2007-06-21 23:09) 

こう

ユリは単品のイメージが強いので、丘にいっぱいの様子は想像を超えてます。
by こう (2007-06-22 07:40) 

Baldhead1010

おはようさん^^

いい香りが漂ってきそうです^^
by Baldhead1010 (2007-06-22 07:45) 

mippimama

お早うございます。皆さんナイス&コメント有り難うございます♪
今日も纏めレスでゴメンナサイ。。。
野にひっそり咲くユリも素敵ですが、ゆりの園も見事でしょ☆彡
広大なゆり園の何処をどう切り取ろうかと迷ってしまう程
ベランダのカサブランカはまだ小さな堅い蕾みですが、こちらでは
もう終わってました(Ω_Ω)
八重咲きのユリはユリのイメージとはほど遠いかしら

植えっぱなしのユリもあるようですが毎年 植え替える動力にも感心してしまう
来年はどんなゆり園になるのか楽しみですo(*^▽^*)o~♪

皆様お越し頂き本当に有り難うございます♪
by mippimama (2007-06-22 08:34) 

見事なユリです。私もささやかにユリだそうかな!
by (2007-06-22 20:48) 

風車(Kazaguruma)

mippimamaさん お久しぶりです。
結構、ユリを集めていた時期もあるのですが、
八重咲きのユリは知りませんでした。
可睡ゆりの園に行ってみたいですね。
でも、遠いなあ~。
by 風車(Kazaguruma) (2007-06-23 22:12) 

atom

最後の写真は奥行きが出て見事です。
by atom (2007-06-25 07:41) 

とっしー

これだけ沢山咲いていると、本当に圧巻ですね(≧∇≦)
by とっしー (2007-06-27 20:41) 

sera

わ~ぉれだけのユリがさいていたら、迫力ありですね!
Tulip畑に負けない(^_^)v
by sera (2007-06-28 08:34) 

可睡ゆりの園へ 1散歩道の花.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。