SSブログ

可睡ゆりの園へ 1 [地域の花]

メンテの日が変更になってたのね....
では今日もアップします(*^.^*)エヘッ

丁度 一週間前の13日(水曜)に可睡ゆりの園 へ行って来ました

3万坪に広がる、世界150余品種のゆりが見頃でした

一面に広がる黄色の世界〜






林の中にも色とりどりのユリが
ここもビュースポットで多くのカメラマンが狙ってる場所です

光の当たる部分と影の部分が素敵でしたが....
旨く撮れなかった(Ω_Ω)クスン


ハイブリッド系のユリが植えられてるので良い香りがします




ピンクとえんじ色のユリのゾーンも

新鮮な組み合わせに感動

ゆり園に訪れる度思うのですが
ユリが支柱も無しですーーっと立っている姿には感動します

ゆり園の写真を少しずつアップして行きます。。。。
                     つづく

可睡ゆりの園


nice!(33)  コメント(24) 

nice! 33

コメント 24

Silvermac

イチバーン、ユリ、ユリ、ユリですね。こんなの見たことがありません。( ・_・;)
by Silvermac (2007-06-20 09:35) 

これだけの百合、香りにむせて倒れそう(幸せ~~という意味で!)。
本当に様々な種類があるのですね。
一面の黄色には「お見事!」という言葉しか出てきません。
これからの記事にも期待してます~~^^
by (2007-06-20 09:57) 

としぽ

おはようございます。見頃になっていますね。色とりどりのユリは
見るからにきれいですね。ここ2,3年行ってないので行きたくなりますね。
by としぽ (2007-06-20 10:45) 

みつなり

昨年もここのお写真を拝見し、行って見たいと思ってました。
野鳥撮りがてら、行っちゃおうかな~
by みつなり (2007-06-20 10:50) 

minor_ant

こんにちは。
いろんな色のゆりが咲き乱れていてステキですね。
特に3枚目の木漏れ日かがった所が良いです。(^^)v
by minor_ant (2007-06-20 11:01) 

ものすごい、数ですね。
目がくらみそうです。^^
by (2007-06-20 11:01) 

凄く広いところのようですね、その中のユリの香りにむせるのでは・・・なんて考えてしまいました。ひろ~い、ひろ~い。
by (2007-06-20 11:03) 

侘び助

頂き物のカサブランカ・・・次々に大輪の花が開いて
狭い部屋は、百合の香りに占領されています。
これだけ見事に咲かせること、大変な努力よね。~
by 侘び助 (2007-06-20 11:44) 

テリー

すごい。一面百合の花ですね。
by テリー (2007-06-20 12:34) 

puripuri

素晴らしい、、いろんな色のユリがたっくさん咲いているのね。
無限に増えていきそうだわ。
ユリmamaですねぇ~・・・・mamaさん(*^。^*)

ハゼランの件、ありがとうございましたm(_ _)m
by puripuri (2007-06-20 12:51) 

こんにちは^^
黄色の絨毯ですね~・見事だわ。
by (2007-06-20 13:05) 

まるで自然の花屋さんですね。
by (2007-06-20 14:13) 

hana

昨年も拝見させて頂き思い出しました^^
また今年も一面の百合、素晴らしいです!
毎年こんなに沢山咲かせると言うことは、凄いことですね。
by hana (2007-06-20 16:07) 

MOCOMOCO

こんなに沢山百合が咲いているのを初めて見ました!
きっとすごい香りだったでしょうね。
by MOCOMOCO (2007-06-20 16:29) 

いろは

こんにちは^^
一面に百合の花が・・・綺麗です!
香りも素敵だったことでしょうね☆彡
by いろは (2007-06-20 17:39) 

kenzi

想像がつかないようなユリですね。すごいです。
by kenzi (2007-06-20 17:48) 

neko-san

1枚目では、百合とはわかりませんでした(驚
圧巻だなぁ~
by neko-san (2007-06-20 19:16) 

atom

一面の黄色いユリ、素晴らしいですね。
3万坪って想像出来ない広さ、見応えあったでしょうね。
by atom (2007-06-20 20:26) 

お宝隆

3万坪の敷地に150余品種のゆり、凄いですね。
色とりどりの百合の花が綺麗ですね。
by お宝隆 (2007-06-20 22:26) 

ゴーパ1号

昨年のユリ園の記事で、とても感動したのを思い出しました!
by ゴーパ1号 (2007-06-20 23:23) 

achami

ピンクとえんじのユリの饗宴!
メッチャ美しいですね〜♪
by achami (2007-06-20 23:28) 

barbie

黄色い絨毯はユリだったのですね。エンジとピンクのグラデのコーナーは遠近感が感じられますね。
by barbie (2007-06-21 00:31) 

mippimama

お早うございます。皆さんナイス&コメント有り難うございます♪
毎年 何回か訪れるゆり園ですが、今年は最初から大当たりでした
どんな管理をしているかは分りませんが、自然に近い状態で咲き誇るゆりには感動しますo(*^▽^*)o~♪
甘い香りに包まれて至福の時間を過して来ました
へたっぴな写真ですが少しでも感動をお伝え出来たなら嬉しいな
皆さんお越し頂き本当に有り難うございます\(*^∇^*)/
by mippimama (2007-06-21 08:41) 

sera

色々な色を一緒に植えても、
カラフルできれいですね(3番目)。
これだけがあったら、香りも辺りに漂っているでしょう!
by sera (2007-06-28 08:36) 

土曜日の空から 2可睡ゆりの園 2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。