SSブログ

此の頃の空と.... [自然とガーデニング]

台風4号の爪痕も癒えない内に今度は中越地震....
一瞬にして何もかも失ってしまう自然災害の恐ろしさをまざまざと見せつけられたました。
罹災した皆様お見舞い申し上げます。
まだまだ余震もあるとか...お気お付け下さい。
一日も早く普通の生活が戻りますように

7月16日の朝の空から

怖い程 燃えていました


07/07/16 4:43

南側のベランダからも


07/07/16 4:46

雲の中に隠れた太陽から希望の光が☆彡


07/07/16 4:47

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ベランダの花から

キダチベゴニア(木立ちベゴニア) シュウカイドウ科 の花が咲きました

   

大きくなり過ぎ2年程前に挿し木し直した苗ですが又 大株に

ぶどうの房のように垂れ下がって咲いています\(*^∇^*)/




下からも(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



今朝は曇空....
梅雨明けは何時頃かな〜


nice!(48)  コメント(35) 

nice! 48

コメント 35

アールグレイ

おはようございます^^
朝の空が燃えていますね。
キダチベゴニア、優しいピンクの花が下がって咲く様子も可憐です^^
by アールグレイ (2007-07-18 08:49) 

みつなり

週間天気予報見ると、週末以降は天気が良さそう・・・。
でも今日は肌寒くて夏って感じがしないです。
by みつなり (2007-07-18 09:18) 

キダチベゴニア、立派に咲いていますネ。去年は出会ったけれど、今年はまだです。
by (2007-07-18 10:12) 

neko-san

焼け焼けしていますねぇ~
お花、下から写すなんて、ムハハですね^^
by neko-san (2007-07-18 10:16) 

kenzi

きれいに咲きましたね。
by kenzi (2007-07-18 10:34) 

木立ベゴニア、本当に見事です。
mamaさんの腕は魔法です♪
このピンク色がまた愛らしいわ~~~

空は(そう見えるだけかもしれませんが)何かの予兆のように燃えていますね。
被災された方々、本当にお気の毒です。
せめてさっぱりとシャワーなりお風呂なり皆さん入られる施設がすぐに設置されたら。
by (2007-07-18 10:39) 

mama、おはー^^
ベゴニアキレイだネェ。^^
by (2007-07-18 11:10) 

kane

燃えるような朝焼け、綺麗ですね~。
by kane (2007-07-18 12:36) 

こんにちは~~~
本当に凄い色だわ~。お空って変幻自在ね^^
木立ベゴニアも綺麗だわ。お花はもとより葉が違った色をしていて、観葉植物みたいね。
by (2007-07-18 12:45) 

はなちゃん

うちも最近ベゴニア植えました! 
枯れないで育つか心配です (笑)
アップ写真可愛いです。。
by はなちゃん (2007-07-18 12:56) 

Silvermac

燃えましたね。
by Silvermac (2007-07-18 14:13) 

いろは

こんにちは^^
本当に、怖いぐらいに焼けましたね〜☆彡
キダチベゴニア好きです♪
育てるのが難しいような気がしますが・・・?
優しい色で素敵ですね♪
by いろは (2007-07-18 15:26) 

火が空を覆ったかのように真っ赤ですね!
私は星がチラホラ見える暗ーい空と、ヤケに赤い空を見ると少し「怖い」、と感じます^^;ナゼだかわからないけど、「綺麗」と思うのと一緒に「怖く」なります@
by (2007-07-18 15:51) 

manamana

最近こんな素晴らしい夕焼けを見ていないです。
by manamana (2007-07-18 16:50) 

としぽ

こんばんは。燃えるような夕焼けですね。見事ですね。
by としぽ (2007-07-18 19:22) 

侘び助

我家も頂き物のキダチベゴニアありましたが、
何時の間にか姿を消した・・・
怖いような朝焼け!!
by 侘び助 (2007-07-18 20:07) 

朝焼け、凄いですね。
木立ベコニア見事に綺麗に咲いていますね。
by (2007-07-18 20:44) 

袋田の住職

これまた見事な赤ですね!
青空がみたいです!梅雨明けまだかな~~~
by 袋田の住職 (2007-07-18 20:50) 

achami

色がとても可愛いお花ですね〜♪
あーーー最近やる気がないですぅ〜。
アブラのせいだ!!!!(笑)
by achami (2007-07-18 22:24) 

テリー

すごい朝焼けですね
by テリー (2007-07-18 22:33) 

ゴーパ1号

ベゴニア満開ですね!かなりの大株と推測されます^^
九州南部が梅雨明けのようですから、そろそろでしょうね。
もう曇り空はいいかなって感じです。
しかも寒いし。
by ゴーパ1号 (2007-07-18 23:15) 

キダチベゴニア、綺麗すぎます!
空燃えてますね。でも綺麗。
by (2007-07-18 23:45) 

Baldhead1010

遅れて、おはようさん^^

近頃朝も晩も全然焼けが見えません。
だから、夕ご飯は早く済み、寝る時間も早くなります。
起きる時間も早くなります^^
by Baldhead1010 (2007-07-19 06:28) 

こう

空が赤く燃えてますね。
ベゴニアの赤がきれいです。
by こう (2007-07-19 08:45) 

puripuri

凄い朝焼けですね、、この時間寝てるぅ・・・トホホ
ベゴニアの花がたくさん咲いて綺麗ね、、mamaさんはお上手だわ。
私の頂いたのは、いつのまにか消滅してしまったの。
by puripuri (2007-07-19 12:46) 

ひで

綺麗ですとても勉強になります。自然がこんなに綺麗に撮れるの、
 とても素適です。
by ひで (2007-07-19 12:47) 

Samansa

本当にもえるような
きれいな空ですね。
じーっと移り変わりを眺めていたい感じです。
by Samansa (2007-07-19 14:26) 

knacke

お花がいっぱい、ベランダもお空も絨毯みたい☆
by knacke (2007-07-19 14:48) 

こんにちは ^^
ベゴニア、角度や採光によって色が全然違うんですねぇ!
とっても素敵♪
お空も一刻一刻とまったく違う顔にビックリです。
by (2007-07-19 15:50) 

とっしー

迫力のある空ですね〜☆
キダチベコニア、俯き加減がとても可愛らしいです(^-^*)
by とっしー (2007-07-19 23:28) 

mippimama

ご訪問頂き、ナイス&コメント有り難うございます♪
台風の去った翌日の朝焼けは怖い程真っ赤に燃えました☆彡
濃いグレーの雲がだんだん染まって行く様子は見応えありました

キダチベコニアも冬場は室内に入れるので大きくなり過ぎ
一度挿し芽をして株を仕立て直したのですが又大株に(Ω_Ω)
サーモンピンクの花がいっぱいです☆彡
ふさふさ揺れながら花がぽつん.ぽつんと落ちるのが悩みの種....

mamの未熟な経験からするとベコニア系は過湿に弱いので
乾燥気味に管理した方が良いように思います(⌒ー⌒)

皆様お越し頂き有り難うございますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-07-20 08:41) 

barbie

木立ベコニアいいな〜♪以前、秘書をしていた時にボスが部屋一面にベコニアを育ててました。水やり3年と言われなかなか水やりをさせてもらえませんでした(笑)異動の時に挿し木をいただきましたが案の定(^^; 
by barbie (2007-07-20 08:52) 

atom

我が家の方よりもキレイに焼けてますね。
by atom (2007-07-20 20:40) 

HEIJI

夕焼け、すごいですねー。これはもう梅雨明けの兆し・・・。
ご無沙汰してしまって申し訳ありませんでした。
・・・まだちょっと開店休業中ですが・・・。
by HEIJI (2007-07-22 22:01) 

sera

わ~すごい空!燃えています
by sera (2007-07-27 15:50) 

台風の置き土産....カサブランカ.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。