SSブログ

遠州袋井の花火大会 [文化.地域.]

先週の土曜日に遠州袋井の花火大会へ行って来ました

全国屈指の花火師さんが3万発の花火を打ち上げます\(*^∇^*)/

デジイチで花火撮影 初デビューです。

息つく暇も無い程の花火が次々に打ち上げられます



BULB撮影にしてみましたが...



どれをどう撮ればいいのやら....@@


 
目が眩む程まばゆい光の洪水



気合いを入れて打ち上げ会場近くに場所を取ったのに....

花火が真上に上がるし....

煙が凄過ぎ 0(>_<)0 ウー

最後はこれでもか!!って程ズドドーーンとあがる

花火に度肝抜かれました

フィナーレの花火はもう煙幕状態でした(;´д` )

会場.周辺.街中から43万人の人達が
一瞬で消えてしまう真夏の夜の夢に酔いしれていましたo(*^▽^*)o~♪

袋井親水公園



今夜は地元の海上花火大会があります
花火撮影は難しいけど....もう一度挑戦しなくては(* ̄∇ ̄*)


nice!(48)  コメント(36) 

nice! 48

コメント 36

mami

ご無沙汰いたしております。(_ _)
花火、今年はまだ・・・撮影も難しいですね!
綺麗です~♪
by mami (2007-08-14 07:14) 

Silvermac

場所が近すぎたのでしょう。マニュアルで無限大、絞りを深く、バルブバルブで撮した方がよいと思います。
by Silvermac (2007-08-14 07:18) 

Silvermac

きれいですよ。
by Silvermac (2007-08-14 07:19) 

atom

初花火、キレイに撮れてますよ。
近すぎるのも撮りにくいですね。
明日我が家の近くであるので、近過ぎる場所で撮ってきます。
by atom (2007-08-14 07:39) 

manamana

今年は花火見てません。
間近の迫力ある写真ですね。
by manamana (2007-08-14 07:47) 

おはよう~~~
お上手です^^ 言うこと無よ。わたくしは実物の花火を見に行くこともないので
勉強のチャンスもないけれど、とても写せそうにないもの。
立派よ!
by (2007-08-14 07:53) 

春分

煙幕でしたか。風向きが不都合だったのですね。
by 春分 (2007-08-14 08:30) 

ゴーパ1号

おはようございます。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪mamaさんの花火写真いいですね!
サイズがリアルに伝わって!
by ゴーパ1号 (2007-08-14 09:32) 

こう

綺麗じゃないですか。
迫力満点ですね。
by こう (2007-08-14 09:33) 

おお~~凄い!
音が聞こえてきそうです♪
こんなに間近で観たことないので(人混みに怖気づいているところもあって)、
すべて感動してます。
mamaさん、ありがとうございます♪
by (2007-08-14 10:55) 

侘び助

最高!!よく撮れて羨ましいな~
なみだ目で、むせながらシャッターチャンス狙う~
mamaも見え隠れ~する迫力よ~
by 侘び助 (2007-08-14 10:58) 

花火は花火との距離が大切ですよね。^^
by (2007-08-14 11:06) 

kane

花火撮影はある程度距離があったほうが撮りやすいですね。
by kane (2007-08-14 13:16) 

いろは

こんにちは^^
花火を撮るのは難しいのでは?
私は夜景も撮ったことがありません(^_^;)
綺麗に撮れていますね〜☆彡
花火はTVで見ています(^^)
by いろは (2007-08-14 13:24) 

achami

うわ!今にも音が聞こえてきそうですよ!!
初花火、すっごく綺麗〜☆☆☆
私はコンデジでギャンバリまっす!
by achami (2007-08-14 13:37) 

いいですね~。
羨ましいです。(デジイチも花火も…。)(>_<)
by (2007-08-14 15:55) 

puripuri

mamaさん、綺麗ですよ・最高 ! ! ドーンっと音が聞えてくるわ\(^o^)/
今年は花火がこのマンションから見えないの。なのでmamaさんので堪能させて
もらったわ(*^。^*)  
achami さん、コンデジでギャンバッてね。
by puripuri (2007-08-14 15:56) 

お久しぶりです。
初花火綺麗に撮れていますね。
間近で撮ると迫力ありますね。^0^;
by (2007-08-14 16:12) 

袋田の住職

可睡斎の近くですね。
今夜はうちの町の花火大会です。
PTAの夜回りです・・・。
by 袋田の住職 (2007-08-14 17:56) 

スー

パチパチパチ拍手。
by スー (2007-08-14 17:56) 

ひで

綺麗です花火も人込みが嫌いで、どうも足が遠ざかり、良いなと思いも、
 未だ行きもせず、綺麗な写真に心捕らわれ、行きたい気持ち沸いてきます。
by ひで (2007-08-14 18:22) 

花火きれいに撮れてますね、すごい迫力が伝わってきますよ!。
by (2007-08-14 20:29) 

ぱせりん

すごい迫力です!!
近くで見ると音もすごいので、ド迫力ですよね♪
花火師さんの花火大会見てみたいです(*^o^*)
by ぱせりん (2007-08-14 20:50) 

花火、迫力ある写真ですね^^
とても綺麗ですよ^^
私も経験ありますが、一番前で見ていたら、ホント頭の真上に上がるし
粉?みたいなの降ってくるし、でもそれが面白かった^^。
3万発、すごいです!見てみたい!!北海道では2万発が最高ですから。。。
by (2007-08-14 21:33) 

neko-san

たぁ~まぁ~やぁ~@どん
by neko-san (2007-08-14 22:05) 

としぽ

こんばんは。今年は花火を見に行けなかったです。きれいに撮られて
いますね。風向きも考慮しないと煙ばかりになりますよ。
絞りは5.6位まで絞って、バルブで撮りながら秒数を決定するのが
良いかと思いますよ。
by としぽ (2007-08-14 22:35) 

miwa

素敵な花火写真じゃないですか~♪
流石ですね(^_-)-☆
近かったなりの迫力が伝わってきますo(^o^)o
by miwa (2007-08-14 23:34) 

HEIJI

ズーンと響いてくる音が聞こえそうです。
今年はとうとう花火大会を見ませんでした。
来年は見に行こう。
by HEIJI (2007-08-15 13:23) 

はなちゃん

地元の花火に行かなかったので、ネットで花火を楽しめました!
ありがとう~~。。(笑)
by はなちゃん (2007-08-15 13:26) 

とっしー

花火、素敵に撮影されていますね(≧∇≦)
私、今年は一度も見ないで終わるかも知れません(笑)
by とっしー (2007-08-15 14:54) 

きれーい!花火ってこんなにキレイに写真におさまるんですね!
by (2007-08-15 23:21) 

朝のソナタ

すごい迫力!いやよく撮れてますよ。
私はまだ今年一度も花火を見に行ってません。
もし行けたら私もデジイチ持って挑戦したいです。
by 朝のソナタ (2007-08-16 01:58) 

Baldhead1010

おはようさん^^

初めての撮影にしてはうまく撮れているじゃないですか!

やっぱり近くで撮らないと、迫力がありませんね。
by Baldhead1010 (2007-08-16 06:35) 

お宝隆

間近での撮影、音と煙で大変でしたね!
綺麗に撮れていますが、近いだけに部分的になってしまいましたね。
by お宝隆 (2007-08-16 12:07) 

真上の花火すごいです。
by (2007-08-16 13:35) 

リフソロ

すごくキレイです。
私も、行こうかどうしようか迷っていたのですが
結局、混雑がイヤで止めてしまいました。
迫力あります。
by リフソロ (2007-08-30 17:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。