SSブログ

ベランダの花と.... [ガーデニング]

昨日は40度越えの所もあったとか(≧∇≦)~
酷暑お見舞い申し上げます。





ベランダの鉢に水やりしているだけで、滝のような汗0(>_<)0 ウー

それでも朝顔が爽やかに咲きましたo(*^▽^*)o~♪



早くに咲いてた朝顔はもう来年の準備



台風と猛暑でアズーロ.コンパクトスカイブルーは立ち枯れてしまいましたが

ライラックピンクのアズーロ.コンパクトは復活しました
可愛い花をヒラヒラさせています\(*^∇^*)/

プラス補正で撮ってみましたが....




8月14日に海上花火がありました
袋井の花火は会場に近過ぎた為 今回はベランダから


沢山 撮る予定が,可愛いゲストが居たので.....
おチビちゃんの相手に夢中でした...^^;

早朝 ぐらっと身体が揺れたので、夕べ呑み過ぎたのかと....
関東地方で地震があったのね(Ω_Ω)


nice!(52)  コメント(35) 

nice! 52

コメント 35

袋田の住職

空が蒼い!
今日も暑いです・・・
花火の写真、一枚だけアップしました。
難しいです。花火の写真は・・・
by 袋田の住職 (2007-08-16 09:46) 

kane

青い空と真っ白な入道雲、夏ですね~。
海上花火、とっても綺麗に撮れています。
by kane (2007-08-16 10:04) 

地震、ありましたよね。
花火、綺麗ですね。^^
by (2007-08-16 10:36) 

achami

もう・・・・「暑い・・・」の言葉より「ため息」しか出てきません(><)
ウチのベランダも・・・元気なのはハイビーちゃんのみですわ〜!
by achami (2007-08-16 11:09) 

侘び助

暑くて・・・暑くて~
朝顔綺麗です~花火真似をしましたが >。<”
お手上げ・・・・・降参しました。
by 侘び助 (2007-08-16 11:45) 

お宝隆

毎日暑いですね、残暑お見舞い申し上げます。
地震のたびに、このまま大きくなって行くのかなっていつも心配になります。
花火、綺麗に撮れましたね。
by お宝隆 (2007-08-16 11:58) 

こんにちは^^
良いお空の色ね~。
真っ青!
朝顔もいいわ。うちのはまだやっと10センチほど茎が伸びたところ(--;)
花火お上手ね~。ベランダから見えるなんて最高のロケーションね^^
by (2007-08-16 12:20) 

朝顔がきれいです。ベランダから花火がこんなに美しく。いいですネ。
by (2007-08-16 13:32) 

いろは

こんにちは^^
素晴らしい青空ですね〜♪
朝顔が綺麗に咲きましたね☆彡
ベランダから花火が見えるなんて素敵ですね♪
by いろは (2007-08-16 13:51) 

CARRERA

16日は山登り疲れで熟睡でしたので、揺れたことはまったく分かりませんでした。^^
by CARRERA (2007-08-16 14:41) 

スー

午前4時過ぎの地震、東京では、ゆったりぐらぐらかなり揺れました。
by スー (2007-08-16 15:19) 

HAL

朝顔の種を見ると、小学校の観察を思いだします!!
ガーデニングの第一歩です(笑)
by HAL (2007-08-16 17:29) 

puripuri

mamaさんとこの朝顔、優しい色をしているわ。うちのも今朝見たら同じように
種が出来ていました。これで来年もバッチリね(*^。^*)
スカイブルー、、残念でしたね。 ライラックピンク、、蕾もたくさんあるので
秋に向かっていっぱい花を咲かせてくれるでしょう、、良かった々。
by puripuri (2007-08-16 17:29) 

U3

うちは震源地に近かったのでかなり揺れました。
by U3 (2007-08-16 18:42) 

うっそ~!
ベランダからこんなに花火がみれるんですか?すごい。
関東地方は5時前から30度超えで暑くてなかなか練れないところへ
結構なゆれの地震ですよ、ちょいとビビリましたよ。
by (2007-08-16 19:48) 

atom

夏って雲ですね。
海上花火は海面の反射もあってきれいですね。
by atom (2007-08-16 19:52) 

manamana

ベランダからの花火がいいですね。
地震は、落ち着いたようで、まずはホットしています。
朝顔がなんだか昔を懐かしむ気分にしてくれます。
by manamana (2007-08-16 20:33) 

花IKADA

アサガオ見てると涼しくなります!
このところの内地の暑さは半端じゃないですね!
地震お気をつけてください。
by 花IKADA (2007-08-16 21:15) 

Silvermac

やっと積乱雲が出るようになりましたね。
by Silvermac (2007-08-16 21:42) 

ゴーパ1号

まぶしい青空ですね。
雷雨を期待してるのだけど、隣町まで降ってこっちは降らない…。
今日は、明け方から、正午までしょっちゅう揺れてました。
by ゴーパ1号 (2007-08-16 22:50) 

こう

久しぶりに雲らしい雲をみましたね。
花火はお花のように見えます。とてもきれいです。
by こう (2007-08-17 00:21) 

Baldhead1010

数日前よりも空の色がくすんできました。

さて、明日の晩はどうなることやら^^;
by Baldhead1010 (2007-08-17 06:29) 

テリー

花火きれいですね。
by テリー (2007-08-17 08:02) 

40度、40度・・・考えただけで暑い~><。。。
それでも、カンカン照りつける太陽の光りで元気な植物たちもいるんですよね^^*その姿見て元気もらいますvv
by (2007-08-17 12:08) 

はなちゃん

本当に暑い日が続きますね。。 全国一斉に猛暑。。
ニュースでは北海道もあまり変わらないとか…
今日もすてきな写真をありがとう。。
by はなちゃん (2007-08-17 14:29) 

としぽ

こんばんは。暑い日が続きますね。家にいると氷ばかりかじっています。
水上花火もきれいですね。
by としぽ (2007-08-17 21:19) 

一枚目の空の写真良いですね~~空の青さといい雲の形といい^^
最後の花火の写真きれいだなぁ。
こちらはやっと涼しくなってきました。
今年は異常な暑さですね、体調崩さないように。。。
by (2007-08-17 22:09) 

とっしー

ちょっと動くだけでも汗だくですよね(笑)
朝顔、知的で素敵な色ですね〜☆
最近千葉では地震が多いです。でも気付かずに寝ていた私・・・危険です( ̄∇ ̄;
by とっしー (2007-08-18 10:14) 

みつなり

なんと!!ベランダから花火がこんなに綺麗に見学できるんですね!
by みつなり (2007-08-18 12:13) 

アールグレイ

40度越えのところもあり、びっくりしますね。
お花たちも暑い中で一生懸命きれいに咲いていますね。
ベランダの朝顔もとても清々しいですね^^
花火もきれいです。
by アールグレイ (2007-08-18 15:14) 

トンチンカンフー

ご無沙汰していました。
大きな地震があったようですが大丈夫ですか?
どうぞお気をつけくださいね。
今年の暑さには参ってしまいました。
花火でグイッと一杯のビールが美味しそうです^^;
by トンチンカンフー (2007-08-18 23:48) 

可愛いゲストがいては無理ですね。
by (2007-08-19 09:27) 

nonkumi

暑いですね~。
ベランダから花火が見えるなんて、素敵です。
by nonkumi (2007-08-19 11:55) 

特等席からの花火見物いいな。
わざわざ出かけなくてもベランダから見える何て良いですね。
綺麗に撮れてますね。^0^;
by (2007-08-19 14:23) 

sera

すごいきれい!
花火も素敵に撮れましたね!!
朝顔の色が好きです
by sera (2007-08-19 21:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。