SSブログ

美しい蝶を撮りたくて... [自然]

美しい蝶の写真を見る度に、こんな風に撮れたらと....憧れてました
追いかけても、追いかけても撮れない....(Ω_Ω)クスン

ならば育ててみようと、友人から幼虫と柑橘系の葉っぱを入手
観察日記を記しておきます。。。

見るもおぞましい姿にドキッ!!0(>_<)0 ウー

IMG_9767.jpgIMG_0024.jpg
      5月2日            5月10日

モリモリ葉っぱを食べ、みどりちゃん1号と2号と命名o(*^▽^*)o~♪

毎日、観察しているとこんな姿でも可愛いくなってくる[揺れるハート]

       IMG_0150.jpg
        5月14日

思いっきし葉っぱを食べ丸々太り、少しすると葉っぱも食べなくなり
サナギになる為のお気に入りの場所を探しはじめ、定位置に〜
無事にサナギに[ぴかぴか(新しい)]

IMG_0331.jpg
      5月17日

サナギになってからは変化もなく、生きてるのかなと心配も....

5月29日、朝見た時はサナギにうっすら、翅になるらしき模様が見えてはいましたが、

外出先から戻ってみると、虫かごの中でヒラヒラしてる物が
羽化する過程は見れなかったけど、立派なキアゲハに変身o(*^▽^*)o~♪


IMG_0926.jpg


翅をゆっくり開いたり閉じたり
IMG_0941.jpg


時間の経過と共に翅の開きも完璧に

IMG_0969.jpg


念願の蝶が撮れるる事に、大興奮[ひらめき]

   IMG_0960.jpg



ちょっと覗いたポーズも(* ̄∇ ̄*)

IMG_0980.jpg


正面からも


IMG_1008.jpg


何時までも室内では可哀想かなと思い、ベランダへ


IMG_1057.jpg

フリフリのペチュニアが気にいってしまったのか
じーーーっと動きません(*^.^*)



手乗り蝶のキアゲハちゃんも自然へ放してやりました
逞しく育つ事を願って o(*^▽^*)o~♪


IMG_1129.jpg


蝶を放した後はちょっぴり寂しい気もしましたが....
お相手を見付け、新たな子孫を残してと欲しいと願うばかり(*^.^*)



  


 

 



 






nice!(62)  コメント(0) 

nice! 62

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。