SSブログ

楽園の花たち [自然]

今日は楽園の花の登場です。
南の島の植物は熱帯植物特有の鮮やかな色と大きい葉っぱで樹木もかなり大きくびっくりしました〜

此の花は何だろうと

つたない英語(?)で現地の方に聞いた所 「ORIKET」 オリケトと発音されてたような( ̄。 ̄;)
朱赤の小さな花がいっぱい咲いて、ツリーのようでした。

そしてこちらは「プルメリア」 花嫁のブーケに使ってくれました。

おなじみの「ブーゲンビリア」


生け垣状態にピンク、白、赤と南国らしさを現していました〜♪


これはNature Guideによると「アルビニア.パープラータ」 レッドジンジャーとありました。
カラフルで美しいこの花は現地のお祝いの装飾用に使われるようです。

まだまだアップしたい画像がありますが......重たくてごめんなさい


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 16

コメント 22

atom

南国らしい鮮やかな色の花たちですね。
プルメリアのアップ、光と影の具合がすごくいいです。
by atom (2005-05-21 14:16) 

最初のお花は蕊が長く、まるで篭にお花をつけているようでとても綺麗ですね。
ブルメリアと言うのはseraさんのアイコンのお花に似ているようですが・・・。
by (2005-05-21 14:19) 

knacke

どれも色、鮮やか♪カメラ、活躍したみたいですね。
パソの前で南国キブンを味わっています。(笑)
赤いの、ほんと、ツリーみたい。
by knacke (2005-05-21 14:42) 

mippimama

atom さん。ありがとう〜
嬉しいお言葉に感謝です。早朝散歩していて撮りました。
日中は日差しが強すぎて.....^_^; ^_^;

mimimomoさん。ありがとう〜
ホテルのガーデンに咲いていました。一際目立ってたので、花の手入れをしてた現地の方に「What This flower」って聞いてみました。通じたのか答えが返って来ましたがε=( ̄。 ̄;)フゥ
by mippimama (2005-05-21 14:56) 

やはり楽園の花は色鮮やかでゴージャスですね。
ハワイでプルメリアが大好きになりました。
by (2005-05-21 15:19) 

HAL

楽園の花は、個性が強くてハッとする美しさがいっぱいですね!
by HAL (2005-05-21 16:28) 

shareki

鮮やかな花がたくさん、気候のせいでしょうが、青空に映えますね。
スケールの大きさを感じました。
by shareki (2005-05-21 16:59) 

sera

娘さんの結婚式ですね!来てよかった~めでたい時に!
おめでとうございます!!!
海外での結婚式ですね!素敵でしょう、一生のすばらしい思い出。
プルメリアがブーケですか、うれしいです(笑)
私はプルメリアが一番好きです。雰囲気のある花でしょう!
私は熱帯生まれですので、上の写真の花たちを見て、懐かしい~と
思います。
又来ます。これからよろしくお願いします<m(__)m>
by sera (2005-05-21 20:54) 

日本にない花いっぱいだねぇwはじめてみたよw
by (2005-05-21 21:37) 

lingnam

南の島のお花らしい、どれも色鮮やかでボリュームもすごそう!
プルメリアのブーケ、いいですね♪ブーケは記念に保存されたのでしょうか?
by lingnam (2005-05-21 23:01) 

IXY-nob

ウワーッ!南海の楽園!こんなお花に囲まれると、永住も考えたくなりますね。
by IXY-nob (2005-05-21 23:22) 

はなこさん

幸せの香りが匂ってきます。オリケト?素敵ですね。こんなお花に囲まれて
ハンモックに揺れながらお昼ねしてみたいわ~
by はなこさん (2005-05-22 00:09) 

Rose_Blanche_Marie

プルメリア…香りも良さそう。(本当のところはどうですか?)
南国の花は大らかで開放的で美しいですね!
by Rose_Blanche_Marie (2005-05-22 00:14) 

むすめ&健

きょうはお邪魔しました♪
知らない間に
早朝散歩してたのね・・。
イルカのアップも楽しみにしてまする。
by むすめ&健 (2005-05-22 00:34) 

mippimama

きむたこ さん。ありがとう〜
南国気分を味わえたなんて光栄よ♡

tanaka-ma3 さん。ありがとう〜
ハワイにもあるのね〜綺麗な花よね♡

HAL さん。ありがとう〜
情熱的な花がいっぱいでした♡
イルカにも逢えたわよ♪

渋樹さん。ありがとう〜
とってもダイナミックでした。ハイビスカスの色の鮮やかさにもビックリだったw

sera さん。ありがとう〜
海外挙式最高です〜寂しい思いも少なくて...
プルメリアmamaも大好きになりました♡
こちらこそこれからも宜しくです♪

ふじかわさん。ありがとう〜
南の楽園の花見て頂いて嬉しいわ♡
鮮やかな花のオンパレードでした♪

lingnamさん。ありがとう〜
プルメリアのブーケ残しって置きたかったんだけど....押し花キッドを忘れました( ̄。 ̄;)
生花のままでは持ち帰られないしね 其の分沢山写真に残しました(*´。`*)ホ〜ッ

IXY-nob さん。ありがとう〜
職種を選ばなければ働き口はありそうよ
それに短パンとTシャツ、アロハ、ムームーで良さそうだし
mamaも思ったww(爆)

はなこさん。ありがとう〜
ハンモックに揺られてね〜〜でもねイモリとか虫が多いのよ!!
花を撮ってる時も甘い香りに誘われた虫たちがブンブンしてました(笑)

白薔薇さん。ありがとう〜
甘い香りがしてたかも....海外挙式オススメよ♪
寂しさなんてあまり感じないし 旅行気分いっぱいで!!
感動的だもの

むすめ&ケンちゃん。ありがとう〜
遊びに来てくれてありがとう 一生の宝物が出来ました♡
ココを選んだ二人に感謝よ♪♪
by mippimama (2005-05-22 07:04) 

barbie

画面からプルメリアのイイ香りがしてきそうです。これ髪の毛につけるの好きです。日本でやってたら確実に奇人扱いされそうですが(^◇^;)
by barbie (2005-05-22 16:58) 

mippimama

barbieさん。ありがとう〜
barbieさんだったらステキじゃないかしら♪
綺麗な花で育ててみたくなってしまたわ♡
by mippimama (2005-05-22 20:30) 

puripuri

南国らしい鮮やかな色の花達だわ。知っているのはブーゲンビリアだけ。
一枚目が不思議な花、丈もありそうですね。ジンジャーと言う事は生姜の花
かしら?違うね。パッと見た所アロエの花に似ているような・・・
by puripuri (2005-05-23 10:28) 

さすが南国、花の色が違います。
どの写真からも、南国の空気が伝わって来ます。
by (2005-05-23 17:19) 

mippimama

puripuriさん。ありがとう〜
ね.南国チックでしょ
色鮮やかで巨大でした 生命力の強さを感じました
>ジンジャーと言う事は
葉がウコンのようでした♪

リフソロさん。ありがとう〜
良かった!!少しでも伝えられて♡
by mippimama (2005-05-23 18:18) 

kumako

こんなカラフルなお花に祝福されての御結婚、さぞや素晴らしかったことでしょう〜(⌒▽⌒)♪
by kumako (2005-05-24 01:14) 

mippimama

kumako さん。ありがとう〜
南の島の結婚式はドラマチックでよかったわ♡
by mippimama (2005-05-24 04:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

レンゲローズ楽園の休日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。