SSブログ

ひまわり.... [地域の花]

昨日、やっと雨が上がったので掛川市の文化会館シオーネ前広場の
向日葵畑に行って来ましたが....

向日葵は....

すーーっと空に向かって伸びる向日葵をイメージしてたから...
少々残念 (×_×;)

台風や雨の影響かな....

でも黄色の向日葵を見ると元気が出ます\(*^∇^*)/

ヒマワリ(向日葵)  キク科







一生懸命 お仕事中の方も (* ̄∇ ̄*)





お行儀いいな〜〜




ここの向日葵畑は嬉しい事に
「ご自由に摘んでお持ち帰り下さい」って看板が〜o(*^▽^*)o~♪

勿論お持ち帰りして来ました
両手に抱え切れない程摘んでる方もいましたが
mamaは遠慮して....少しだけ  *^_^*



今朝は濃霧注意報が出る程 霞んでいます
久々にマークも出てこれから回復するのかな (V^−°)


nice!(46)  コメント(37) 

nice! 46

コメント 37

kone

おはようございますっ!
ひまわりさんたち、台風の影響でしょ~(>_<)
頑張って立ち上がるんだ~!上を向くのだぁ~!って感じですね~!(^^)!
by kone (2007-07-23 07:21) 

atom

夏と言えばヒマワリ、元気が出ますね。
どこか探して撮りに行かないと。
by atom (2007-07-23 07:55) 

僕もひまわり、撮りましたよ。
でも群生がいいなぁー。^^
by (2007-07-23 08:06) 

Baldhead1010

おはようさん^^

台風、悪さをしましたね。

でもまた、ちゃんと立ち直るのが、ひまわりです^^
by Baldhead1010 (2007-07-23 08:08) 

いろは

おはようございます^^
ひまわりちょっと残念でしたね。
でもこんなに持って帰れるなんて良いですね〜♪
青空が恋しいです。
by いろは (2007-07-23 08:28) 

はなちゃん

私も数日前にひまわりの切花を頂いたところです…
パッと元気をもらえますね~~。。
“ご自由に…”なんて素敵! (笑) 行きたいです。。
by はなちゃん (2007-07-23 08:29) 

みつなり

なかなか露が明けず、ヒマワリもちょっとうな垂れ気味ですね^^
by みつなり (2007-07-23 08:57) 

puripuri

たっくさんのヒマワリ、、この中を歩いてみたいです。
今日は元気な顔をしているでしょう。
お持ち帰りが出来るなんて嬉しいですね、、私もちょこっと頂きたいわ。
by puripuri (2007-07-23 08:58) 

ゴーパ1号

日照不足でしょうね。ヒマワリ受難の7月ですよσ(TεT;)
梅雨が明けても曇りは続くって言ってたけれど…。
もう、太陽電池で動いている〈ゴ〉もそろそろ限界です^^;
by ゴーパ1号 (2007-07-23 09:05) 

Silvermac

青空をバックに、すっくと立ったヒマワリは中々撮すチャンスに恵まれません。(;。;)
by Silvermac (2007-07-23 09:08) 

ああ、早く夏の青空がみてみたいです。東京の空はまだまだ厚い雲が青空を遮っております。
by (2007-07-23 09:31) 

侘び助

おやおや・・・元気印の向日葵も
日照時間不足には、勝てなかった~
花・習い始めの頃に、作りました10本ぐらい~
結構大作で、完成しないもの2~3本・・・苦手~な一品
by 侘び助 (2007-07-23 10:04) 

アールグレイ

お持ち帰りできるひまわり畑、いいですね^^
雨や台風で倒れてしまったのかしら。
でもひまわりの花、ぱ~っと開いた様子に元気をもらえますね^^
by アールグレイ (2007-07-23 10:19) 

一斉に太陽に向かったヒマワリ想像しています。最近は背の低いのしか見当たりません。昔が懐かしい。
by (2007-07-23 10:39) 

こう

ベランダのひまわりはちっちゃ過ぎるので、うちでも欲しいです。
by こう (2007-07-23 12:04) 

こんにちは^^
みんなうなだれて、わたくしみたい(--;)
by (2007-07-23 13:44) 

Takami*

お久しぶりです♪
夏ですね~~~^^
by Takami* (2007-07-23 15:03) 

kane

太陽が出れば元気に上を向いてくれるのかな?
向日葵畑、今年の夏は出かけてみたいです。
by kane (2007-07-23 15:09) 

hana

うん〜ちょっとうなだれて可哀相ですね!
でも、お持ち帰りのひまわりを見て元気を貰いました^^
梅雨明けが待ち遠しいですね!!
by hana (2007-07-23 16:43) 

きぃ*

梅雨明け=ひまわりにイメージ!
夏を感じますね!
by きぃ* (2007-07-23 17:14) 

黄色は太陽の色、元気の出る色!!
落ち込んだ気分のときに見ると少し立ち直れます^^*
実際に向日葵畑に行ったら、何もかも忘れて向日葵たちと戯れていそうだなぁ^v^
by (2007-07-23 17:29) 

Samansa

雨風にやられてしまったのですかねー
でもヒマワリって
笑顔なかんじがして
元気をくれる花ですよねー
by Samansa (2007-07-23 18:32) 

スー

お持ち帰りができるって、それはすごいことです。
うらやましい。
by スー (2007-07-23 19:13) 

きっと、夏空が広がって、太陽が顔をみせたら、
向日葵たちも元気を取り戻しますよ!

私も観に行かなきゃ…向日葵畑でパワーを戴きたいわ。

お部屋の向日葵、どうしてますか?
mamaさんのおうちにつれて帰ってもらえて、幸せでしょうね♪
by (2007-07-23 20:22) 

achami

このあいだ、濃いオレンジのヒマワリ見ました!
でも、やはりこの色ですよね^^
by achami (2007-07-23 20:37) 

お持ち帰りができる向日葵はいいですね。
羨ましいな・・・。
by (2007-07-23 20:46) 

miwa

近くにこんな素敵なところがあっていいですねぇ~♪
しかも、お持ち帰り自由だなんて!!!
早く元気なひまわりに会えるといいですね^^
by miwa (2007-07-23 21:39) 

春分

今日は晴れましたね。関東は雨でしたが。
関空からの帰り、ご近所に参りました。上空を大きく左旋回しましたので。
by 春分 (2007-07-23 22:39) 

ひで

向日葵やはり、太陽に向かうイメージ有りますね、
 mippimamaに写真とつて頂ける、嬉しさをお辞儀して表したのでしょうか、全体礼とか、下の個別の向日葵生き生きしてます、素適です。
by ひで (2007-07-24 00:03) 

knacke

あぁ、うなだれちゃってるよ・・・。
きむたこと同じ、暑さあたり?なんてね。
お持ち帰り自由のひまわりさん、いいな〜。
ゲンキイロだね!
by knacke (2007-07-24 10:58) 

お宝隆

「ご自由に摘んでお持ち帰り下さい」って良いですね。
向日葵の花って元気でますね。
by お宝隆 (2007-07-24 15:42) 

カイ

ひまわりさんが・・・・うなだれてますね^^;
でも、ひまわりみると元気になります
by カイ (2007-07-24 16:41) 

ぱせりん

ヒマワリは背が高いだけに強い風などでのダメージは大きそうですね。
ヒマワリ自由に摘んで帰れるところなんてあるんですね♪
いいな~♪私も摘みに行きたいです~(*^o^*)
by ぱせりん (2007-07-24 18:09) 

としぽ

こんばんは。フラワーパークでも台風の影響でヒマワリに大分被害が
出ていたみたいでしたよ。
ご自由に摘んでお持ち帰り下さい て良いですね。
by としぽ (2007-07-24 21:05) 

mippimama

ご訪問頂きナイス&コメント有り難うございます♪
この向日葵畑は昨年も行ったのでっすが、その時は向日葵は終わっていて確かコスモスにバトンタッチしてました(;´д` )
どうも相性が悪い所かな.....

向日葵は可哀想なくらい俯いたり倒れたりと....
でも摘み取り自由は嬉しいですね\(*^∇^*)/
水揚げして花瓶に挿していますがまだ元気に咲いてます
倒れた向日葵の状態の良いのを探していたらズボンがドロだらけ

向日葵が大好きな娘宅にもお裾分け〜
黄色の向日葵は元気が出ますねd(⌒o⌒)b

皆様お越し頂き本当にありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-07-25 09:05) 

sera

これからはヒマワリの季節ですね。
今年はまだ全然見ていません、、、(^_^;)
by sera (2007-07-27 15:48) 

barbie

先週末、私もヒマワリを見に行ってきました。
そこで苗をいただきました。男性達は要らないと言ったので、その分まで欲深くもらってきました。
さっそく植えたのですが、どうなる事やら(笑)
by barbie (2007-08-01 17:35) 

カサブランカ....朝顔のその後... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。