SSブログ

朝顔のその後... [ガーデニング]

今朝の朝陽です。。。。


07/07/25 5:01

お日様を見るのは何日振りだろう



おそれ入谷の鬼子母神.参拝記念の朝顔のその後は

淡いピンクや


紫紺に


団十朗らしき朝顔も...(⌒ー⌒)


後ろ姿も


我が家で咲いた団十朗は白い縁どりがあります
淡い小豆色だけの物もあるようです

どの朝顔も薄い花びらで西洋朝顔より繊細な気が



今日は青空が期待出来そう
いよいよ梅雨明けも間近かしら〜\(*^∇^*)/


nice!(45)  コメント(36) 

nice! 45

コメント 36

Baldhead1010

おはようさん^^

一枚目、いい写真ですね。 海に写ったお日様の光が何とも言えません。

アサガオも渋い色の物があるんですね。
by Baldhead1010 (2007-07-25 07:15) 

美しい朝日に、心が洗われます。
我が家は方角的に「朝日は山から…」なので、こういう絵は観ることが出来ません。
早起きしたくなりますね!

団十朗の色が凄く素敵です。
こういうシックな色合いが大好きなので。
来年は私も朝顔育ててみようかな?(行燈つくりの勉強をして。)
by (2007-07-25 08:31) 

みつなり

今日もそこそこ良いお天気ですね^^
梅雨明けも近そうです。
by みつなり (2007-07-25 09:12) 

ゴーパ1号

朝日がくっきりで美しいですね!
団十朗も美しい!超和風ですね!
by ゴーパ1号 (2007-07-25 10:33) 

桜蘭

朝日 いいですね~^^
一日のエネルギーをもらえそうです。
アサガオ 今年は実家から鉢を奪ってきました^^咲くのが楽しみです^^
by 桜蘭 (2007-07-25 10:35) 

侘び助

カレンダーになるような朝日・・・
団十郎・・・こんな色の洋服欲しいな~
by 侘び助 (2007-07-25 10:46) 

puripuri

一枚目、素晴らしい。だんだんと夜が明けていく様子をじ~っと眺めていたいです。
シックな朝顔ですね。うちのは毎日1個咲いています、しかも同じ花。
by puripuri (2007-07-25 10:52) 

凄い朝陽ですね、しばらく見ちゃいました。^^
by (2007-07-25 10:58) 

hana

本当に素晴らしい朝日ですね!
暫く見とれました^^
団十郎は色といいシックで素敵です。
白い縁取りが利いていますね^^
by hana (2007-07-25 11:22) 

achami

団十郎、なかなか渋いですねぇ〜!。
しかも、美味しそうです(^。^)
by achami (2007-07-25 11:55) 

こう

「朝日」思わず拝んでしまいました。
団十郎は人体模型の筋肉のようなハムのような。
by こう (2007-07-25 11:59) 

一枚目素敵な写真です。
海に映る太陽が気に入りました。
by (2007-07-25 13:39) 

Takami*

朝顔の後姿、好きだなぁ~^^
あまり見ることのない姿です☆
by Takami* (2007-07-25 14:53) 

こんにちは^^
朝日が素晴らしい!
mamaさんならではのお写真ですね~

朝顔も見事に咲いて。我が家のはまだこれからやっと本葉が出るところ。
mamaさんちのに負けないくらいのが咲けばいいけれどね~。
負けそ(__;)
by (2007-07-25 15:00) 

スー

朝日が見える場所に住んでいるなんて、雲上のひとみたいですね。
by スー (2007-07-25 15:00) 

アールグレイ

きれいな朝日ですね。
海に映る赤い色が素晴しいです。
朝顔も夏の風物詩、色とりどりの朝がお、美しいです^^
by アールグレイ (2007-07-25 15:12) 

Silvermac

神々しい日の出ですね。
by Silvermac (2007-07-25 15:30) 

いろは

こんにちは^^
何か荘厳な感じの朝陽ですね〜☆彡
団十朗は珍しい品種ですね♪
朝顔もいろいろ種類がありますね。
by いろは (2007-07-25 16:23) 

minor_ant

迫力のある朝日ですね。
たまーには朝景も撮りたいです。(・_・)(._.)
by minor_ant (2007-07-25 16:26) 

花IKADA

また石垣で見る朝日とは違って別物みたい!

団十郎が好きです^^;
by 花IKADA (2007-07-25 17:16) 

gillman

朝顔、きれいですね
山鳩の羽の色のような、見事な色彩
by gillman (2007-07-25 17:53) 

春分

違う星の朝のようですね。
いえ、違う星に行ったことはないです。
by 春分 (2007-07-25 18:13) 

すてきな日の出!アサガオもすがすがしい。なかなかみられません。
by (2007-07-25 18:29) 

としぽ

こんばんは。久しぶりに見るきれいな朝陽ですね。
アサガオもきれいに咲きましたね。
by としぽ (2007-07-25 19:04) 

お宝隆

本当に久しぶりのお天道様ですね!
朝顔綺麗ですね。
by お宝隆 (2007-07-25 19:26) 

袋田の住職

完璧な朝日ですね!やっと夏の太陽が昇るようになりました。
本当に梅雨空が長かったです。
by 袋田の住職 (2007-07-25 20:06) 

neko-san

小豆色の朝顔が新鮮です。
中間色は、大人の雰囲気がします^^
by neko-san (2007-07-26 08:22) 

HAL

きれいな朝~♪
by HAL (2007-07-26 11:43) 

kenzi

アサガオいいなあ!
by kenzi (2007-07-26 22:01) 

ぱせりん

朝日、映画のワンシーンのようですネ♪
団十郎ってアサガオの色いいですねぇ!
渋くて好きな色です(*^o^*)
by ぱせりん (2007-07-27 00:27) 

mippimama

ご訪問頂き、ナイス&コメント有り難うございます
素晴らしい朝日を見た後は雲が広がり青空は少しだけしか見えませんでした^^;
朝顔も毎日 色んな色が次々に咲きます\(*^∇^*)/
午前中は綺麗に咲いていますが朝顔だけあって午後は萎んでしまう..
団十朗らしき朝顔も渋めですが良い色です☆彡
此の頃は団十朗が一番 咲く確率が高いです
紫紺の朝顔も赤い朝顔も暫し休憩中かな(⌒ー⌒)
皆さんお越し頂きありがとうございますo(*^▽^*)o~♪
by mippimama (2007-07-27 10:18) 

ai

こんにちは。最後の朝顔の種がほしいですううう♪
可愛い色の朝顔ですね♪
by ai (2007-07-27 13:08) 

sera

うわ~きれいな朝日!
実際に見たいな!!
ワイン色みたいな朝顔は珍しいですね。
by sera (2007-07-27 15:47) 

atom

すごごーい、キレイな朝陽ですね。
by atom (2007-07-29 00:46) 

とっしー

一枚目にやられました!素晴らしいです〜o(≧∇≦)o
最後の朝顔、色がとっても知的ですね☆
by とっしー (2007-07-29 17:07) 

barbie

さすがmippimamaさん、次々と花芽があがってるのですね。
ピンクに白の縁取りのがカワイイですね。
by barbie (2007-08-01 17:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。