SSブログ

カサブランカのその後と... [ガーデニング]

毎日 蒸し暑い日が続いていますね
涼しげな空から






カサブランカの最後の蕾み,も開花しました〜



今年も綺麗に咲きました\(*^∇^*)/


花が終わった後は、花ガラを摘んでお礼肥をやり
葉っぱが枯れる11月頃迄そのまま置きます。
来年用の球根を育てる為です。
球根が上手く育つと良いな(⌒ー⌒)


お.ま.け

ちょっと面白いもの見付けました

  

アンパンマンの眼鏡をかけて見ると


アンパンマンがいっぱい現われますo(*^▽^*)o~♪
街灯や車のライトに反応する不思議な眼鏡
室内の蛍光灯には反応しません
車のライトの場合、アンパンマンが近づいて来るように見えビックリ

この他ミッキーとかハートマークもあるようです
お子様用ですが結構 楽しいかも♪♪ルンルン♪♪


nice!(52)  コメント(39) 

nice! 52

コメント 39

みつなり

おはようございます。
今日も暑くなりそうですね~
by みつなり (2007-07-27 06:38) 

暑中お見舞い申し上げます。。。
今朝も眩しい朝日に暑さの予感~~

カサブランカ、見事に咲ききったのですね。
来年もきっと、また会えますね。
花殻摘みとお礼肥…お花への慰労会ですね。

夏の白い花は、本当に涼しげでいいわ~~
by (2007-07-27 07:06) 

neko-san

わぁ~面白い!
それ、どこで売ってるんですか???
by neko-san (2007-07-27 08:09) 

mama、おはー!
今日も暑いね。mamaもお体ご自愛してくださいね。

クーラー、気をつけて。v^^;
by (2007-07-27 10:22) 

Baldhead1010

おはようさん^^

今日は久しぶりのくっきり青空ですよ。
朝は雲が無くて残念。

これからはっきりした青空が続いて欲しいですね^^
by Baldhead1010 (2007-07-27 10:29) 

侘び助

青空に涼しさを頂いて・・・来年も良い花が咲きますように~
アンパンマンは、皆のヒーロー・・・お孫さんにプレゼント?
by 侘び助 (2007-07-27 11:07) 

achami

こちらにも香りがしてきます〜!
東海地方も梅雨明けしたそうですね!
あーーあっちぃーー!
by achami (2007-07-27 11:44) 

knacke

真っ白のカサブランカが涼しい〜!
ゴージャスで素敵。
アンパンマンメガネ、コレ、ハッピーになれそうね。アハ。
by knacke (2007-07-27 11:48) 

こんにちは^^
今大きなセミの鳴き声を聞いたところ。いよいよ夏~~~!って感じだわ^^
素敵な青空ね~。
カサブランカをこれだけ立派に咲かせるなんて、
mamaさん園芸農家も真っ青、じゃないですか。
やはりそれだけのことをやらないと駄目なんだわね。うちは百合も
ほかのものも何にもしないで終わり。今度から真面目にやるわ^^
by (2007-07-27 12:23) 

としぽ

こんにちは。暑中お見舞い申し上げます。いよいよ梅雨明けですね。
カサブランカ良いですね。子供向けのおもちゃは意外と大人も楽しめる
ものも有りますね。
by としぽ (2007-07-27 12:24) 

ai

こんにちは。真っ白が素敵ですねえええ♪
by ai (2007-07-27 13:07) 

桜蘭

お見事なカサブランカ^^
香りがこちらまで来てますよ~(*^。^*)
by 桜蘭 (2007-07-27 14:40) 

いろは

こんにちは^^
カサブランカ、本当に見事ですね〜☆彡
又来年ですね(^_^)
アンパンマンの眼鏡、面白そう〜。
私も孫に買ってあげようかしら?
by いろは (2007-07-27 14:58) 

sera

今日は暑い!初めて冷房をつけました(^_^;)
カサブランカが立派に咲いてくれて、涼しそう♪
アンパンマンは面白いですね!
by sera (2007-07-27 15:45) 

リフソロ

浜松は暑い。 現在31℃。  ふーう・・うっ!
カサブランカの匂いがこちらまで届きそうです。
記憶の中で漂っています。
by リフソロ (2007-07-27 16:53) 

スー

カサブランカもすごいですが、アンパンマンにも感激しました。
こういうの、大好きなんです。
by スー (2007-07-27 17:02) 

letterwritingday

カサブランカ、すばらしいです(^^)
丹精のたまものですね!
by letterwritingday (2007-07-27 18:20) 

puripuri

今年もたっくさん綺麗に咲きましたね、、お見事(*^。^*)
ところで球根を休ませている時、水は要らないのでしょうか?
アンパンマン、面白いのがあるのね。
by puripuri (2007-07-27 19:28) 

きぃ*

真っ青な空に、真っ白なカサブランカ!
いいですねぇ~ ♥
by きぃ* (2007-07-27 22:31) 

manamana

清楚な花ですね。
たくさん咲いて、すがすがしい美しさです。
by manamana (2007-07-27 22:45) 

花IKADA

カサブランカはいい香りで好きです、このめがね私も欲しいです!
一万円札が見たい(^ー^* )♪
by 花IKADA (2007-07-27 22:57) 

ぱせりん

アンパンマンのメガネ面白いですよね~♪
私も友達の子がドラえもんとハートのやつを持っていたのを
見せてもらったときには欲しくなりました~(笑)
車のライトだとアンパンマンが近づいてくるっていうのは面白そう(^○^)
by ぱせりん (2007-07-27 23:07) 

ひで

アンパンマンの秘密理解できました、面白いポートで見たとき、
 不思議でしたが、なるほどなるほど、実に豊かな発想、
 驚きました。
by ひで (2007-07-27 23:28) 

kane

アンパンマン眼鏡、
これで花火を見たら面白そうですね。
by kane (2007-07-28 00:49) 

Silvermac

この眼鏡を掛けて、運転してみたい気がします。スリル満点でしょうね。
by Silvermac (2007-07-28 08:29) 

カサブランカ、見事です。やはり、こまめに育てるのですね。今朝アサガオ撮りにM氏宅を訪れたら。もう水が打ってありました。お出かけと聞いていましたが、朝の手入れは怠りなく。こうしないとこんなにきれいに育たないのだ、と思いました。
by (2007-07-28 09:29) 

やっと夏がきましたね。
by (2007-07-28 15:31) 

アールグレイ

私のほうも、暑中お見舞い申し上げます。^^
カサブランカ、本当に見事な美しさですね。
おもしろいメガネですね。
子供さんたちも喜びそう♪
by アールグレイ (2007-07-28 18:09) 

kenzi

カサブランカ、こんなに咲いたのですネ。お見事。
by kenzi (2007-07-28 20:32) 

こう

暑いですね。
カサブランカ豪華です。
アンパンマンのメガネのまま車の前に出ると危ない!
by こう (2007-07-29 00:02) 

atom

面白いものがあるんですね。楽しい。
by atom (2007-07-29 00:45) 

とっしー

カサブランカの白、とても美しいです(^-^*)
メガネ、面白いですね☆最近のおもちゃは侮れないですね(笑)
by とっしー (2007-07-29 17:09) 

お久しぶりです^^
お~~アンパンマンがいっぱいだぁ~^^
暑いが続いて大変ですね~お花は太陽さんの光を
沢山浴びてげんきなんですがね。。。
by (2007-07-29 21:41) 

lingnam

毎日お暑うございます。ギラギラの真夏日が続いています。
純白のカサブランカがとっても爽やか~v
今年もたくさん咲きましたね!
by lingnam (2007-07-29 22:22) 

Samansa

書中おみまいもうしあげます。
カサブランカが本当に満開で
すごくキレイです!
さぞかしいい香りなのでしょうな。
わたしこのメガネのハート版を持っているのですが
カメラではうまくハートが撮れなかったのです。
どうやってとったのでしょう~
by Samansa (2007-07-30 17:23) 

袋田の住職

うちもカレンダーが左右対称になったので今月は打ち止めです。
来月も盛りだくさんの記事でいきます♪
by 袋田の住職 (2007-07-30 18:59) 

CARRERA

暑中お見舞い申し上げます。
北海道旅行から帰ってきて、こちらの蒸し暑さに参ってます。
by CARRERA (2007-07-31 13:28) 

青空もカサブランカもアンパンマンも、綺麗ですね^▽^*
青と白で涼しげで、花火みたいなアンパンマンでまた夏らしく涼しくなれます♪
by (2007-07-31 17:07) 

ゴーパ1号

お礼肥は、大切ですよね^^
by ゴーパ1号 (2007-08-01 10:53) 

朝顔のその後...8月ですね.... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。